2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.22 (Sat)

明日は久々のライブ

タイトル通り明日は久々のライブです。


2017年7月23日(日)19時
会場:カフェバーmasa2sets(小田急線向ヶ丘遊園駅北口より徒歩1分)
出演: Lucy、keika×MAちゃKO×LITTLE SISTER(こころなし)

※入場無料、投げ銭制、要カフェオーダー(入場時にドリンク&フードチケット500×2枚要購入)。
※ライブ終了後、21時30分よりUSTREAM生放送「こちら登戸放送局masa2sets TV」の公開収録を行ないます。
 Lucyが放送MCとして出演しますのでお楽しみに!
※こころは参加しません。



LITTLE SISTER Website "Imformation"

IMG_2594.jpg

今日は明日の本番に向けた最終リハーサルでした。
本番ではES−335を使うのでリハ前に弦を張り替えてしまったから
スタジオには久々にレスポールを持って行きました。

335のネックに慣れてしまってちょっとミスタッチが多かったかな。
音の良さは相変わらずでした。
やっぱりこのギターは一生ものですね。

それでは明日ライブ会場にて!
EDIT  |  19:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.07.22 (Sat)

備忘録:MacBook Pro Late2011

二ヶ月前に7万円掛けて修理に出したMacBook Pro。
また同じような症状が時折起きてきたので再度修理に出そうと
りんごさんに電話をしたところ。

「製品が古いので修理はもう出来ません」と。

無念。


せっかくDMT環境をWindowsから移行しようと色々機材を
揃えてきたのに、このままだとちょっと厳しいかな。

ちょっと様子を見てみよう。
EDIT  |  19:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.07.02 (Sun)

円覚寺にて紫陽花鑑賞など

平日に休みが取れたので円覚寺へ紫陽花を撮影しに行ってきました。
ここは犬と一緒に入れるのもいいです。


鎌倉で紫陽花の名所は他にも沢山ありますが、今回は行った時間も少し遅かったので
広々と鑑賞ができる円覚寺を選びました。
こういう選択肢の広さも鎌倉ならではですね。

DSC_0904.jpg

60mm Microで撮影。
普段このレンズはあんまり使いませんが、たまに使うとすごい画質も良くてAFも
早く正確なのが頼もしいレンズです。

DSC_0881.jpg

DSC_0888.jpg

D750のキットレンズとして購入した24-120mm F4は焦点距離のレンジ的にも
非常に扱いやすく、”とりあえず”の一本としても安心です。
24-70mm F2,8の方が画質が良いのでしょうが、高くて買う気になれません。

シグマ、タムロンから同じくF2,8ズームが発表されたのでちょっと気になっているところです。

DSC_0948.jpg

紫陽花が沢山、という程ではなかったですが所々咲いていました。
どれも大きくて迫力があります。

DSC_0949.jpg

ここは紅葉も綺麗なので秋が待ち遠しい。
まだ夏にもなってませんけれど。


DSC_0961.jpg

その後お腹が空いたので車で鎌倉市役所近くのスターバックスまで移動。
ここは広くて静かなテラス席があり、同じく犬の同伴ができるのが良いです。

庭先に藤棚とそこに何だかわかりませんがマメ科の植物が沢山ぶら下がっていました。

トイレに行くついでに店内に入ると、Macユーザーだらけ。
どうしてスタバ=Macなんでしょうね?
自分もMacユーザーですがちょっと持って行くのに気が引けてしまいます。

でもノマドワーカーだと行きたくなる理由も分かります。
Wi-Fiあるし電源もあるし、となると長居したくなりますよね。

と言うことで休日を利用して鎌倉を楽しみました。


全てニコンD750にて撮影。
EDIT  |  16:52  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.06.11 (Sun)

今日の紫陽花

まだピーク前だけれど徐々に色々なところで咲いてきていますね。


DSC_0749.jpg


6月後半に平日休みを取ってどこかへ紫陽花を撮影に行こうかな。
去年は明月院だったので今年はどこにしようかな。

ニコンD750+24-120mm F4にて撮影。
(単焦点レンズ欲しい。)
EDIT  |  21:10  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

紫陽花 2017年

あっという間に今年ももう6月。
ということで紫陽花の季節です。

毎年このシーズンは紫陽花の咲き具合を見るのが楽しみです。
自宅の庭に咲いている紫陽花も咲き始めています。

DSC_0693.jpg

ちょうど少し雨が降った後に撮ったので良い感じになりました。
その後は近所をカメラを持って散策しました。

DSC_0712.jpg

DSC_0724.jpg

DSC_0718.jpg

DSC_0717.jpg

DSC_0727.jpg

色とりどりの紫陽花が咲いていました。
これからの季節が楽しみですね。

全てニコン D750+60mm Micro F2.8にて撮影。
このレンズは焦点距離的に微妙であんまり使用頻度は高く無いんですが
たまに使うとAFの速さと画質の良さに驚きます。

ナノクリレンズの単焦点も欲しいかも。。
EDIT  |  23:24  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT