2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.03 (Fri)

TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USDを購入

タイトル通りレンズを久々に購入しました。
約2年ぶりに新品レンズの購入です。

IMG_0665.jpg

箱とレンズフィルターです。
最近は店舗に行かずネット通販で購入するようになりました。

IMG_0667.jpg

F1,8の大口径なので前玉が大きいです。

IMG_0666.jpg

シグマ50mm F1,4 Artと比較したところ。
サイズも違いますが何より重さが全然違います。

DSC_2207.jpg

マクロレンズで有名なタムロンだけにすごく寄れます。
最短20cmまで寄れるのでこんな絵も撮れます。

DSC_2204.jpg

カメラ製品を購入した際の最初の被写体はながれ君。
焦点距離が35mmとは言えフルサイズ(D750)でF1,8なのでしっかりボケますね。

DSC_2227.jpg

時間があったので建長寺に行ってきました。
大きな木があって印象的でしたので、手ぶれ補正の効果を試すべくスローシャッターにて撮影。
1/8でも手ブレ無しです。

DSC_2219.jpg

木にびっしりついた苔が印象的なので撮影。
こっちは1/60なので当然手ブレ無しです。

DSC_2243.jpg

まだちょっと紅葉には早いですが少し色づき始めている木々もありました。
F4ですがやっぱりフルサイズなのでしっかりボケますね。


シグマの50mmも最高に良いんですが、重いし風景を撮るにはもう少し広角の方が
何かと使いやすくて良いかなーと思って購入してみました。

以前35mm相当のレンズを別のカメラで使っていたことがあったんですが、その時はカメラの
性能含めて使いこなせず「35mmって何となく苦手」と感じていました。

ですがこのレンズは評判も良いし何より手ぶれ補正が強力。
京都などの観光地では三脚禁止の場所も多いのできっと役に立つだろうと考えて
今回購入となりました。

まだ初日で半日も経っていませんが、今の所割と使いやすそうです。
使い慣れたD750で使う分には問題無さそうです。

月末の京都旅行でどういう絵を写してくれるか楽しみです。


約2年前に購入したレンズ:ニコン AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを買った!

カメラ、レンズを写している写真はキヤノンG7X Mark2。
他は全てニコンD750+TAMRON 35mm F1,8にて撮影。
EDIT  |  18:05  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |