2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.23 (Mon)

ライブを終えて

昨夜は台風が迫る中ライブでした。
行き帰りに視界不良からか、追突事故を起こした事故現場を二度も
目撃するという大変な状況でした。

今回のライブではリハーサルから本番まで楽しく演奏ができました。

IMG_2657.jpg

このバンドではSAITO GUITARSも使いたくてリハーサルには持って行くんですが
何となく合わない感じがして結局本番では使っていません。

曲とか演奏形態が違えばまた合うのかもしれません。

IMG_2790.jpg

本番前日に入ったスタジオで使ったフェンダーアンプ。
めちゃくちゃ良い音していました。

ES-335が出来た当時からあるオールドスタイルのアンプなので
相性も良かったのかもしれません。

IMG_2807.jpg

最近はもっぱらエリクサーです。
以前使っていたアーニーボールと比較しても違和感がありません。
(どうでもいいけれどパッケージ新しくなってました。)

弦は太い方が音も良いんですが、握力がないのであまり太すぎると
指が痛いし演奏が疲れるのでバランスを重視しています。

IMG_2830.jpg

本番では小型アンプで演奏。
大きいアンプを小さい音で鳴らすよりも、小さいアンプをある程度の音量で
鳴らした方がずっと良い音がします。

最近はエフェクター含めてギターもあれこれ変えずにES-335かSAITO GUITARSだけ
あればほぼ十分という感じがしています。

レスポールもフェンダーのストラトも良い音しているんですけれどね。
特に最近は335があればほぼ事足りるような気がします。

自分の今の好みと出音がマッチしているんでしょうね。
買う時に結構厳選して選んだだけはあります。


Gibson Memphis 1963 ES-335 TDC 2015 60's Cherry
EDIT  |  23:42  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |