2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.08 (Sun)

iPhone8 Plus

2年ちょっとぶりに機種変更をしました。
出たばかりのiPhone8 Plusです。

DSC_2021.jpg
※ニコンD750で撮影


前回は6sが出ると分かっているのに、その直前に6 Plusへ機種変更。
お陰で月々の料金は格安SIM並みに安かったです。

最近は若干バッテリーの持ちも悪くなってきたのもありますが、それよりは
各種アプリの起動時間が異様に長くなっていました。
またたまにタッチパネルが無反応になってきたり、LINEが着信しないなどの
不具合が出てきたために変更をしました。


デザインは特に大きな変化はありませんが、使ってみると随所で進化しています。
ストレスに感じていたアプリの起動もかなり早くなりましたし、今まであまり期待
していないのでほとんど使っていなかったカメラの画質も良くなりました。

IMG_2671.jpg
※こちらはiPhone8 Plusで撮影。


7 Plusから搭載されているポートレートモードが割といい感じです。
さすがに一眼レフのボケ味と同じとは言えませんが、SNSとかに掲載するには
特に問題も無いかもしれません。

容量も256GBにしたので、動画を含めてカメラの利用頻度が上がりそうです。
そういえば自身初の4Kが撮影できるデバイスですがまだ試していません。

来月京都に行くので使ってみようかなー。


前回の機種変時の記事(iPhone6 Plus)
EDIT  |  12:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |