2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.24 (Sun)

佐助稲荷神社

2回目になりますが鎌倉市佐助にある「佐助稲荷神社」へ行って来ました。
前日の大雨の影響でこの時期にしては少し蒸し暑かったかな。

DSC_1959.jpg

赤い鳥居が複数あるのが印象的です。
行った時には子供達が数を数えながら降りて来ていました。

DSC_1972.jpg

境内の中は苔が印象的です。

DSC_1974.jpg

狐だらけ。
ここだけでは無く鳥居の途中や別の場所にも無数の狐が置いてあります。

DSC_1968.jpg

階段を登って来て疲れちゃった我が家のながれ君。
もう良い歳なので休み休み歩こうね。


帰って来てから知りましたが出世運、仕事運アップのご利益があるそうです。
出世出来るかな?

銭洗弁天が近くにあるのでこちらは比較的人も少なく穏やかです。
鎌倉らしく良い風情の神社でオススメですよ。

ニコンD750+24−120mm F4にて撮影。
EDIT  |  21:47  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |