2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.05.16 (Tue)

新しいエフェクターボードを購入

ここ一年ほどでエフェクターをダウンサイジング化しています。
同じ効果が得られるエフェクターでも少しずつ小さいものに買い替えました。

使っているエフェクターボードがたぶん高校生の頃?に買ったものをそのまま
流用していたので、ちょっと前に購入したコンプがずっとはみ出ていました。

またソロ時の音量アップ用のクリーンブーストも入れられていない。
これではダウンサイジングというより数を減らしただけです。

それだと本来の目的を果たしていないのでちょっと前からエフェクターボードを
新しいものに買い換えようとしていました。

ネットや店頭で探してもどうしても黒くていかにも”楽器用”というようなボードしかありません。
ちょっと微妙だな?と思ってしばらく購入を見送っていました。

そんな中電車の中でネットサーフィンをしていると良いものを見つけました。

IMG_0203.jpg

フェンダーのハードケースみたいなTweedケースです。
ヴィンテージライクで渋いですよね。

IMG_0204.jpg

今まで使っていたものよりもちょっと大きいものを買いました。
さっそく入れ替えました。

IMG_0205.jpg

完成しました。
電源コードがぐちゃぐちゃなのはご愛嬌。。

ボードが小さくて入れられなかったクリーンブーストも導入。
コンプもボードからはみ出さなくて済みます。

久々に今週末はライブです。
まずはこれで挑みます!
EDIT  |  22:29  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |