2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.05.06 (Sat)

久々の旅行記:2日目

2日目です。

朝食もボリューム満点。
朝から満足です。

DSC_0346.jpg

チェックアウト後はホテル近くの海へ一直線。
1日目よりも天気が良くエメラルドグリーンに染まった海が印象的でした。

DSC_0541.jpg

そこから車を10分ほど走らせた場所に「ペリーロード」と呼ばれる
古い町並み、建物が残された地域がありました。

DSC_0549.jpg

レトロと言うのか渋いと言うのか。
良い雰囲気ですよね。

DSC_0554.jpg

柳越しに町並みを。

DSC_0577.jpg

その次は「浄蓮の滝」を見に行きました。
日本の滝100選という中に選ばれているそうです。
写真だと伝わらないかもしれませんが、これだけ離れていても水しぶきが
飛んでくるくらいすごい水流でした。

三脚を使えばもっとスローシャッターで撮れたのですが生憎人が多く手持ちで撮影。
いくら手ぶれ補正ありのレンズとは言え、手持ちではこれくらいが限界でした。

DSC_0594.jpg

渋滞を抜けた後にPAにて。
お疲れの様子です。


1泊だけでしたが有意義に過ごせました。
いつも旅行というとあれこれ予定を入れてしまいがちですが
今回は極力予定を入れずにのんびり過ごすことがテーマでした。

またどこか行きたいですね。


撮影機材:
ニコン D750+24-120mm F4
EDIT  |  19:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |