2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.30 (Sun)

G7X Mark2を買って二週間経過

カメラを購入してちょうど二週間経ちました。
やっぱり小さくて軽い、高性能なカメラは持ち歩き頻度も増えますね。

RX100と比較すると:
ズームした際の解放F直がだいぶ明るい。
広角端が24mm相当までワイドになった。
動画撮影時の手ぶれ補正もかなり効く。
グリップが付いているので持ちやすい。
露出補正ダイヤルが独立している。

など色々と使い勝手の面で自分好みになっています。
1インチセンサーの懐の深さはRX100でも堪能出来ていたので、画質面での
大幅な進化については特に感じてはいないです。


IMG_0131.jpg

買い物に行った際に駐車場の近くにあった藤棚。
どこかに見に行けるといいなーと思っていましたが立派に咲いてました。

IMG_0140.jpg

1インチセンサーでも望遠端をうまく使うとここまでボケます。
RX100の時はズームしちゃうとF直がすごく暗くなるので使いにくかったですが
G7X Mark2はズームしてもF2,8まで明るいのでこういう撮り方ができますね。

使い勝手がいいこともあってか、購入して二週間で140ショットほど撮影。
とは言えもっと撮る人と比べたら少ないかもしれませんが。

カメラを使いこなすにはまず数を撮ることですね。
もうすぐGWの連休になりますので、ガンガン使っていこう!
EDIT  |  22:31  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |