2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.16 (Sun)

G7X Mark2を購入

タイトル通りカメラを購入しました。
キヤノンのG7X Mark2です。

カメラは実に2年ぶりの購入となりました。

DSC_0234.jpg

所謂”コンデジ”と言うには少々サイズが大きいです。
グリップやレンズが飛び出ていたりするので、小さい物が好みの方には合わないかも。

DSC_0235.jpg

4年ほど前に購入したソニーのRX100。
コンデジで4年間使ったって結構長持ちですね。
もうあちこち傷だらけですし、そろそろ引退としたいと思います。

DSC_0236.jpg

RX100と比較して特に厚みがあります。
グリップもあるので持ちやすいのと、Wi-Fi機能があるのが良いです。

IMG_0001.jpg

G7X Mark2の記念すべき1枚目。
カメラを買った場合の最初の1ショット目はいつもワンコです。

IMG_0005.jpg

1インチセンサーですが望遠端を使うとそこそこボケてくれます。
RX100の望遠端はF4.9でしたが、こちらはF2.8なのでシャッタースピード的にも
ISO感度=画質的にも有利ですね。


もう発売して一年くらい経っているのでもしかしたらすぐ後継機種が出るかもしれません。
でもコンデジなので使い倒すくらいがちょうど良いですからね。
色々な事は気にせず使っていこうと思います。

ニコンD750にはシグマ50mm Artの単焦点をメイン。
ズーム用にはG7X Mark2を活用して行こうと思います。
EDIT  |  12:24  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |