2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.05 (Sun)

CP+ 2017

先月末の話ですがCP+に初めて行って来ました。

こういう展示会的な会場には行ったことがなく、どういう雰囲気かと
あれこれ想像していましたがとりあえず自分以上のカメラマニアが
山のようにいることは当日ハッキリしました。笑

本当はニコンからDLが発売してくれれば触りたかったんですが、直前に
発売中止のアナウンスがあったことで一気にニコンブースから興味が
薄れてしまいました。

100周年記念のレンズセットが置いてありましたが、僕の財力ではこの
3本を一気に揃えることは一生無さそうです。

DSC_9626.jpg


一番の目的はシグマブースです。
一眼レフがキヤノンだった頃もシグマのレンズを愛用していました。
ニコンにマウント替えした今でも50mm F1.4 Artを愛用しています。

直前に4本のレンズが一気に出たのと、24-70mm F2.8がArtシリーズで
リニューアルしたことが一番気になっていましたので触って来ました。

まだ試作品ということと、キヤノンのボディーに付いていたのでAFの精度と
スピードはまだ分からないですがスペック的には気にならないはずはありません。

DSC_9615.jpg

135mm F1.8も気になりますが、すごいデカくて重そうだったなー。
単焦点レンズを揃えるとしたら、50mmは持っているから24mmと85mmがあれば
ほとんどの状況を網羅出来そうだな、と想像しています。
(高いからそんなに揃えられないですけれど。)

DSC_9620.jpg

名物エビフライレンズも有りました。
近くで見るとめっちゃデカイですね。。

DSC_9618.jpg
EDIT  |  19:15  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |