2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.12.04 (Sun)

これで最終段階? エフェクターの電源を変えました

またまた新機材の導入です。

何だか色々買いあさっているようですが、ここ数年はカメラにお金を掛けていたので
たまにはこういう時期もあるでしょう。

CAJのAC DC Stationのver4を購入しました。
このシリーズはいつも評判が良いですよね。
某楽器通販サイトのポイントがあったので、安く買えました。

IMG_2158.jpg


実はギターを始めて20年以上経ちますが、今までずーーっとエフェクターの電源は
BOSSのアダプターを分岐して使っているだけという安上がり仕様にしていました。

たまに「せっかく良いギターやエフェクターを使っているのに電源がしょぼい・・」
とか言われることもありましたが、意外と取り回しも良いのでこれでずっと何年も
やり過ごしていました。

昔はエフェクターと言えばラックエフェクターが流行っていて、僕も一時期ちょっとだけ
使っていたことはあります。

でも15年くらい?前からはコンパクトエフェクターでも高いですけれど音が良いものが
非常に多く増えてきた関係で流行りも変わってきました。
トッププロでも普通の市販のエフェクターとアンプだけ、という人も多いです。

エフェクター自体は割と良いものを使ってきましたが、この度電源についても
ようやくまともなもの?を導入できました。

ちなみにパッチケーブルは2年くらい前からFree The Toneのものにしています。
これは好きな長さに自分で切って、ハンダ不要でネジ止めだけで良いという画期的な
ケーブルになっています。
使いやすいし音も問題無いので当面変更する予定はありません。


今後の計画:
・ACブースターをRCブースターのver2にするかどうか
・小さいコンプ(SPコンプとか)を導入して、エフェクターケースをもう少し大きくするか
EDIT  |  14:31  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |