2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.02 (Sun)

CD&DVD購入

最近は店頭よりも通信販売を使ってCDやDVDを買うことが多いです。
特に欲しいものを決めずにフラッと立ち寄る場合は別ですが、決め打ちで欲しい
ものがある場合は面倒なので通販が楽で良いですね。


IMG_1923.jpg

Michel Camilo & Tomatitoの "Spain Again"
この2人のデュオ1枚目の”Spain”は衝撃的でした。
購入したのはもう10年以上前ですが、今でも愛聴しています。

続編があることが知らなかったので購入してみました。
ちなみに3枚目がもうすぐ発売されるようです。

そちらも買おうかな♪


IMG_1924.jpg

ご存知B`zのギタリストTakさんのソロライブDVD "Voyage" です。
もう何も言うことはありません。

彼のソロアルバムは”Wanna GO Home”が一番好きなので、その中から
タイトル曲や”99”をやってくれているのが嬉しいですね。
もちろん”1090”も!

フライングVとかSGなど各種ギブソンのギターをたくさん使っていましたが
一番似合うのはやっぱりレスポールですね。

これは所有する59年を模したTrue Historicバージョンですね。
やっぱりレスポールスタンダードが似合います。
もちろんゴールドトップも良いです。


このライブDVDでは使っていないですけれど、Wanna Go Homeで使っている
1954年製のサンバーストのストラト。
別にフェンダーじゃなくても良いですがいつか手に入れたいものです。
EDIT  |  00:42  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |