2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.26 (Mon)

弦交換

IMG_1909.jpg

SAITO GUITARSは購入してから数ヶ月経ちますが
未だに弦のゲージやメーカーを決めかねています。

本来は09−46が良いはずなんですが、購入当初から
10−46が張られていたのでそれに慣れてしまいました。

弦は太い方が音も太いですからね。

でも弾きやすさを考えると09−46が良い。
音を考えると太い方が良い。

悩ましい選択です。
そういうこともあって頻繁に弦交換をしています。
珍しくいろいろなメーカーの弦を試しています。

でもなんだかんだ言ってエリクサーのコーティング弦に
落ち着くような気がしてきました。

今年中にはどの弦にするか決めたいですね。
EDIT  |  22:18  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |