2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.04.03 (Sun)

河津桜 in 三浦海岸

河津桜と言えば静岡県なんですが、そこまで行くのも大変なので
比較的近くにある三浦海岸まで行ってきました。

とは言え渋滞や駐車場待ち時間もあり、片道2時間近くも掛かりました。。


時期的にはピークを少し過ぎたところといった感じで、ところどころ葉桜に
なってしまっていました。

それでもやはり名所らしく多くの人で賑わっていました。
後日談ではどうやら静岡よりもこっちの方が沢山河津桜があるとか。


DSC_5912.jpg

DSC_5955.jpg

DSC_5991.jpg

DSC_5997.jpg

DSC_5962.jpg


京急線と河津桜を同時に撮影することが出来る場所があり、鉄道&桜の姿を撮ろうとして
脚立と三脚に望遠レンズのセットで陣取っているカメラマンが沢山いました。

そういえば最近三脚を持って撮影に行くことがほとんど無いなぁ。
俊敏性に欠けるのでどうしても手持ち撮影の方が楽なんですよね。

でも一脚は欲しいかな〜。


ニコンD750
24-120mm F4, 70-200mm F4にて撮影
EDIT  |  20:50  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |