2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.05 (Sat)

上海 その2

上海二日目もやっぱり撮影三昧。
仕事をしに行ったのか写真を撮りに行ったのか。
(仕事はちゃんとやりましたよ!)


二日目の朝も良い天気ですが。
DSC02653.jpg

夜になったらものすごい空気がよどんできました。
上海らしいと言えばらしいのでしょうか。

初日は春節明けとあってあまり経済活動が行われていなかったからでしょうか。
二日目は車も人の量も圧倒的に多かった気がします。
DSC02662.jpg

カメラのホワイトバランスがおかしいんじゃ無いです。
肉眼でもほぼこういう色味でした。
DSC_5746.jpg

DSC_5775.jpg

DSC_5780.jpg

DSC_5758.jpg

DSC_5777.jpg

DSC_5799.jpg

DSC_5778.jpg


時間の都合もあって夜の写真ばかりでしたが、日中に撮りに行けると良かったですね。
上海は想像していたよりもずっと都会でしたが、ちょっと路地に入るとゴミの山だったり。

日本でいうところの新宿というか、僕は割と好きな雰囲気でした。
でもお店は結構早く閉まるみたいで、飲食店は21時くらいでオーダーストップでした。


ちなみにわざわざ交換レンズまで持って行ったんですが、結局D750にはシグマの50mm
だけしか使いませんでした。あとはソニーのRX100。

単焦点レンズだけでずっと撮り続けましたが、こういう撮影スタイルもシンプルで良いですね。
もっと広く撮りたい、とかもっと寄りたいとかは考えずに写したいと思ったものを撮れる範囲で
切り取っていきました。
IMG_1506.jpg

実は今回の上海行きに向けて新しいカメラを買おうと考えていたんですが、とりあえず
撮れた写真を見た限りでは今回は買わなくて良かったと思っています。
EDIT  |  19:24  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |