2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.05 (Sat)

上海 その1

先月仕事で上海に行ってきました。
仕事とはいえせっかくの海外なので、しっかりカメラも持って行きましたよ!


一度予約したけれど仕事の都合で一回キャンセル。
もう一度予約したら22時発のフライトになってしまいました。
DSC02598.jpg

当然到着は日付が変わってから。
上海は日本時間−1時間ですが、翌朝も早くから仕事なのでほとんど寝る時間が無い・・。
タクシー乗り場も混んでたしホテルに着いたのは午前3時でした。
DSC02603.jpg

翌日?というかその日に仕事を済ませたら写真を撮りに行きたい熱がうずうず。
晩御飯までの時間を使ってホテル周辺をウロウロしに行こうとカメラを持って外へ。
ちなみにホテルのエレベーターは金ぴかでした。さすが中国。
DSC_5652.jpg


ここからは上海らしい風景をパチリ。
DSC_5660.jpg

DSC_5668.jpg

DSC_5679.jpg

ちなみにこの電動バイクなんですが、音もなく突然歩道に猛スピードで上がってきます。
そしてそのままクラクションを鳴らして人々を掻き分けて走り去っていきます。
よく見ておかないと轢かれそうになります。
DSC_5687.jpg

スタバとかファミリーマート、セブンイレブンとかすき家など日本で見かけるお店が
たくさんありました。特にファミリーマートは何店舗もあったような。
DSC_5709.jpg

DSC_5725.jpg

DSC_5742.jpg

DSC02639.jpg


続く
EDIT  |  18:08  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |