2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.05 (Mon)

高徳院とその周辺

ようやく仕事が落ち着き時間が出来たので、鎌倉を散策しました。
観光、というかもはや地元になるので散策というか何というのが正しいのでしょうか?

この日は高徳院〜長谷寺周辺を見て回りました。
写真を沢山撮ったので、今回は高徳院とその周辺です。


ちょうどお昼頃に行ったので、まずはランチから。
たまたま車を停めた場所の近くにあったお店に入りました。

DSC_4362.jpg

DSC_4364.jpg

注文をして待っている間に店内に置いてあった雑誌を手に取ると
ちょうどこのお店が掲載されていました。
青い壁で海に関するグッズが外側に展示されていますので、近くを通れば
このお店がすぐ分かると思います。


お店を出て高徳院に向かって歩いていると、なんとも渋い?酒屋を発見。

DSC_4368.jpg

ここで江ノ島ビールと大仏ビール!を見つけたのでお土産に買いました。
「大仏ビール」ってこれはもう味どうこうじゃなくてジャケ買いです!
(味も美味しいですよ。)
DSC_4452.jpg


そうしてようやく高徳院の中へ。
入ってすぐ※大仏を見ることが出来ます。
※正式名称:銅造阿弥陀如来坐像(どうぞうあみだにょらいざぞう)
DSC_4371.jpg

背中側は大仏というか建造物・・?
DSC_4383.jpg

この大きな岩は観光客の休憩所・・ではありません。
今は大仏は雨ざらし状態ですが、昔は建物の中にあったそうです。
今から500年以上前に起きた大地震による津波で建物だけ流されてしまったそうで。
その頃の支柱を支えていたのがこの「岩」です。

今ではなんとなく置いてある大きな石で、休憩所代わりに座る場所みたいな感じにしか見えませんね。
DSC_4384.jpg



次回に続く
EDIT  |  20:51  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |