2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.31 (Mon)

ポチポチ

久々にギター機材を買いました。
(ネット通販なので買っただけでまだ届いていません)

夜中にあれこれ悩みながら「確定」ボタンをポチりました。


今までは欲しい機材を大きさ重さ無視で購入していました。
しかし今後はとにかくミニマムにしていきたい。
でも音には妥協したくはない。

そんな中での機材選択です。

新しい機材を徐々に収集して問題無ければ、古くてでかい機材は
売却してしまうかも知れません。

まずは届いてからですね♪
EDIT  |  22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

ようやく

春先からとにかく休日も予定が入りまくりで完全休養と言える
日がほとんどありませんでした。

ようやくこの日曜日で抱えていた課題が終わったので、今後はもう少し
休日はスローペースで過ごせそうです。


今年度はかなり大変な半年を過ごしましたけれど、残り半分はとにかく
落ち着いた休日をゆっくり過ごせる日を迎えたいものです。
EDIT  |  01:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.20 (Thu)

休息

今日は久々にゆっくりした気がする。

なんだかここ半年くらいはずっと忙しい日々が続いているけれど
たまにはゆっくり寝てゆっくり出来る日があると良いですね。


また明日から戦います!
EDIT  |  18:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.16 (Sun)

JBL Pebblesを購入した

以前からPCオーディオ環境を充実させようと思っていましたが
USB DACがどうとかスピーカーがどうとか構築が面倒でした。

もっと手軽に良い音で聞けないかな?と思っていたところで
色々調べていると、あの手この手で色々あるものです。


JBLの"Pebbles"という小型スピーカーです。

DSC_8608.jpg

ついでにデスクの上を配置換えも。
Macのスタンドの両端に置きました。

付属のケーブルでiPhoneなどのイヤフォンジャックから
音を流すことも出来ます。

DSC_8610.jpg


音はなんというのでしょうか。
JBLらしいかどうかは分かりませんが、とにかく
「この値段でよく鳴るなー」という印象です。

何年も使っていたPC用の安物スピーカーは今日で引退です。
こちらも今まで長年ありがとう。
EDIT  |  20:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.02 (Sun)

CD&DVD購入

最近は店頭よりも通信販売を使ってCDやDVDを買うことが多いです。
特に欲しいものを決めずにフラッと立ち寄る場合は別ですが、決め打ちで欲しい
ものがある場合は面倒なので通販が楽で良いですね。


IMG_1923.jpg

Michel Camilo & Tomatitoの "Spain Again"
この2人のデュオ1枚目の”Spain”は衝撃的でした。
購入したのはもう10年以上前ですが、今でも愛聴しています。

続編があることが知らなかったので購入してみました。
ちなみに3枚目がもうすぐ発売されるようです。

そちらも買おうかな♪


IMG_1924.jpg

ご存知B`zのギタリストTakさんのソロライブDVD "Voyage" です。
もう何も言うことはありません。

彼のソロアルバムは”Wanna GO Home”が一番好きなので、その中から
タイトル曲や”99”をやってくれているのが嬉しいですね。
もちろん”1090”も!

フライングVとかSGなど各種ギブソンのギターをたくさん使っていましたが
一番似合うのはやっぱりレスポールですね。

これは所有する59年を模したTrue Historicバージョンですね。
やっぱりレスポールスタンダードが似合います。
もちろんゴールドトップも良いです。


このライブDVDでは使っていないですけれど、Wanna Go Homeで使っている
1954年製のサンバーストのストラト。
別にフェンダーじゃなくても良いですがいつか手に入れたいものです。
EDIT  |  00:42  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |