2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.21 (Sun)

Nikon × Moleskine

ニコンがモレスキン社とのコラボでミニノート(手帳?)を販売しています。
ちょっと面白そうだったので購入してみました。


IMG_1860.jpg

ニコンダイレクトで初のお買い物です。


IMG_1861.jpg

「デジタルカメラ機器 取り扱い注意!!」って書いてありますね。
中身はデジタルカメラ機器じゃないんですけれど、カメラメーカーの駄洒落かな?


IMG_1862.jpg

外側や中身には名機F3の柄や設計図?らしきものが沢山書いてあります。


F3の形でフルサイズミラーレスを出したら売れるんじゃないですか?
と思うのは僕だけでしょうか。

開発も大変でしょうし中々実現可能では無いでしょうけれど。
Dfの後継機種として良いんじゃないでしょうか。


このノートの使用用途は今の所未定です。
使い終わっていないノートが複数あるので、そっちが先ですね。
EDIT  |  12:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.03 (Wed)

鎌倉花火大会

自宅のベランダから見えました。


DSC_7760.jpg


都合上最後の20分くらいしか見ることができませんでしたが、ベランダから何の障害物も無く
花火大会がしっかりと見えるのは良いですね。

埼玉に住んでいた頃も戸田橋花火大会が同じくベランダから見えました。
何気に住む場所が連続して花火大会が見える場所というのはラッキーです。
EDIT  |  20:45  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.03 (Wed)

浅草:鬼灯市

浅草へ鬼灯市の様子を見てきました。
なんと9年ぶりに行ったことになります。

前回の訪問時はフィルム一眼レフしか持っていませんでした。

9年前の訪問の様子


すごく蒸し暑く人出も多かったのと、夕方から神宮球場へ野球を見に行く
予定があったので滞在時間は短く撮影した枚数も少なかったです。

それでも赤く鮮やかな鬼灯をしっかり捉えることができました。
自分以外にも一眼レフやデジカメを持って撮影している方がたくさんいましたよ。

DSC_7521.jpg


昔も今もカメラを見かけると「何使っているんだろう?」と気になってしまいます。
ライブをやるときの対バンのギタリストのエフェクターボードを見て「何使っているんだろう?」
と気になってしまうのと同じ症状でしょうか。
EDIT  |  20:40  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |