2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.31 (Thu)

2015年も終わり

今年も色々ありました。

長くレコーディングしていたアルバム発表とワンマンライブ。
その後からバンドの活動休止。
長く住んだ県からの引っ越し。

自分や身の回りに様々な出来事が起こりました。


良いこと悪いことひっくるめて「今年」だったと言えます。
今日でそんな今年ももう終わりますね。


来年も良い年でありますように。
EDIT  |  12:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

お気に入り

ちょっと前に久々にたくさんCDを買いました。
どれも古い作品のジャズばっかりですが。


IMG_1292.jpg


特にJoe Passがお気に入り。
毎日大きい音で聴いています。
EDIT  |  15:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

Gibson Memphis 1963 ES-335 TDC 2015 60's Cherry

念願のES−335を購入!!


DSC_5034.jpg

先輩のレスポールと仲良く。

DSC_5020.jpg

ナイロンテールピースとかヴィンテージを意識した作りに。
ピックアップもMHSという、特別仕様の物が搭載。

DSC_5021.jpg

335はペグがグローバー製の物が多いですが、個人的にはレスポール同様に
クルーソンタイプの方が見た目が好みです。

DSC_5035.jpg


どうせなら杢目がレスポールみたいにトラ目がいいかな、と思って色々と探していましたが
赤系のボディーだとあんまりトラ目が目立たないので、結局ヴィンテージライクなこちらも
渋くていいな、と判断しました。


音は現行品のES−335と弾き比べても、明らかにこっちの方が音が丸くて太いです。
ただしパワーもあんまり無いので、そこはどっちが良いとかではなく好みの問題かと。

今の自分の音の好み的にはクリーンな音がどれだけ良い音か、というところを重要な
判断基準としていたのでこちらを最終的に選択しました。

10年前だったら現行品を選んでいたかもしれませんね。


ちょっと前まではストラトを買おうと思っていましたが、色々とギターを見て回るうちに
最終的にこちらのギターとなりました。

ヘッド裏のシリアルは2014年製ですが、出荷は2015年になってからという年越し機種です。
しばらく楽器屋さんで巡り合うまで眠っていたことを考えると、どこか思うものがあります。

大事に弾きまくります!
EDIT  |  15:21  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |