2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.30 (Sun)

ピオーネ

実家の山梨から届きました。





美味しく頂きますね^_^
EDIT  |  18:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.29 (Sat)

お祭り

腰越商店街を散策していたら、偶然お祭りに遭遇。















フォトジェニックって言うのでしょうか。
良い場面に出くわしました。
EDIT  |  23:27  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

iPhone 6 Plus

そろそろ新製品の噂が聞こえてきているのに、今更ながらiPhone 6 Plusに機種変更しました。


DSC02424.jpg


引越しをしてからまずJ−COMに加入しました。
新居でも、自分がよく行く先でもあまりdocomoの電波が良くないこと。
iPhone 5sのバッテリーの持ちが非常に悪くなってきたこと。

これらの複合要素から、キャリアごと変更してしまいました。
所謂「MNP」というヤツですね。

古い機種は下取りしてもらったりして、かなり安く手に入れることが出来ました。
月々の支払い金額も、だいたい1,000円くらい安くなる予定です。


これにしてからはiPad Air2の出番が減りそうです。
それからとても片手では文字が打てませんが、そもそもそういう物だと認識して
買っているので特に不満には思っていません。

画面が綺麗だし、大きくて見やすいです。
とりあえずしばらく使う予定です。
(所謂携帯電話は2年以上同じ機種を使った記憶がありませんが。。)
EDIT  |  00:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.21 (Fri)

オレンジジュース




氷もオレンジジュースで出来ている。


めっちゃ高かった!
EDIT  |  23:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

花火撮影

実は今年は花火大会の撮影に2回チャレンジしています。
1回目は壊れかけの三脚しか無くて、ほとんどまともな絵が撮れませんでした。。

今回は2回目にチャレンジした写真を載せます。


DSC_2655.jpg

DSC_2658.jpg

DSC_2660.jpg

DSC_2651.jpg

DSC_2659.jpg


都合により同じ場所からの撮影でしたので構図に変化はありません。
それでも花火の様々な色や形に惹かれるように、シャッターボタンを押し続けました。


ニコンD750はまだ購入して半年くらいなので、まだまだ体に馴染んでいないですね。
暗い場所だとボタンの位置と機能をまだ完全に把握出来ていません。

体で覚えるくらい使い込まないとダメですね。
EDIT  |  23:14  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.09 (Sun)

机と箪笥

引越しを機会に家具家電を新調しています、という話を
ここで何度もしていますが。

今度はテーブルと箪笥です。


DSC_2366.jpg

大きめのテーブルを1台、椅子を4脚。
別二子供がいる訳ではありませんが、無精なのでテーブルが大きくて
椅子がたくさんあれば写真のように物を置いておいても自分が隣に移動
すれば食事も出来るじゃないですか・・。


DSC_2370.jpg

幅はありますが奥行きがあまり無いので、二棹同じ物を購入。
「棹」っていう数え方が妙ですよね。


テーブル、椅子、箪笥共に木目に惹かれて購入。
ギターもそうなんですが、購入時の見た目的には木目が綺麗に出ていたほうが
テンションが上がっていいです。
EDIT  |  22:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.06 (Thu)

新しいソファ

以前の家で使っていたソファ。
何年も使っていたのでボロボロでした。

そういう訳で引越しを機会に引退となりました。


DSC_2368.jpg

たまにソファで寝てしまうこともありますが、ちょっと幅が狭いので
寝るには窮屈な状態でした。

そういう訳で大きめの物をチョイス。
座り心地、寝心地?の良さで決めました。


買ったばかりですがすでにこれで何回も寝ています。
EDIT  |  00:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

オーディオについて

前の記事で引越しをしたことについて書きました。
その中でもちょっと触れたオーディオについて書こうと思います。



IMG_1022.jpg

ONKYO製を買いました。

同じスピーカーでCDプレイヤーとプリメインアンプの組み合わせを3種類ほど
試しましたが、これが一番好みの音でした。

比較したDENONとMarantzもそれぞれ個性的で良かったですが、どっちが良いとか
では無くてあくまで好みの問題だと感じましたね。

DSC_2364.jpg

スピーカーはWharfedaleのDiamond220にしました。
本当はもっと安い物にしようと思っていましたが、店員さんと相談したり
視聴した結果こちらになりました。

小さい音はもちろんですが、大きい音で鳴らすとより良い音がします。


購入時にもリファレンス用としてEric Claptonの”Unplagged”を持って行ったんですが
アコースティックギターの音色がとても良く鳴ってくれます。

ジャズももちろん良いですが、意外にもハードロックでもしっかりした音がします。
テレビを消して夜な夜な(可能な限り)大きい音で音楽を楽しんでいます。
EDIT  |  00:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

引越ししました

長い間ネット社会から遠ざかっていました。

7/11のワンマンライブが終了してから、徐々に引越し作業をしていました。
本日の夕方にようやく鍵の引き渡しが終わりましたので、ちょっと落ち着いたところです。


引越し期間中も写真だけは撮っていましたので、今後徐々にアップしていきます。


IMG_1026.jpg

江ノ島が近いです。
(車で5分くらいで海です。)

DSC_2338.jpg

今回家具、家電類をほとんど新調しました。
中でもミニコンポが壊れたのを良い機会に、しっかりしたオーディオを買いました。

毎日爆音でジャズを聴いています。
EDIT  |  20:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |