2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.28 (Sun)

結婚式

学生時代のバイト先の社員だった方の結婚式に参加してきました。
もう何年もの付き合いで、今でも年に一回くらい飲みに行く間柄。

「余興で演奏も」ということでしたので、喜んで引き受けました。


肝心の演奏内容についてはお酒が入っていたのでご愛嬌で・・。

とにかくおめでたい席に参加出来て良かったです。
料理も美味しかった。

末長くお幸せに!!


DSC_2117.jpg
EDIT  |  21:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.06.27 (Sat)

レコーディング&ミックス作業

いよいよレコーディングとミックス作業も大詰めです。
マスタリングの日程も近いし、リハの日程もそろそろ。

あとはジャケット撮影は明日行って、と徐々にワンマンライブモードです。


Yairiは音がめちゃくちゃ良いんですが、弦のテンションがきつくて
長く弾いていると指が痛いです。

でもレコーディングには欠かせません。
これとレスポールがあれば大抵のことは出来ます。


さて、まだまだ作業を続けましょう!

DSC_1910.jpg
EDIT  |  21:13  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.06.20 (Sat)

プレゼント

メンバーから一週間早い誕生日プレゼントをもらいました(^_^)





すごい絵柄のTシャツ‼️
EDIT  |  13:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

リハーサル with Violinist

知人の結婚式で演奏を頼まれている関係で、今日は夕方からこれまた
知人のバイオリニストとリハをしてきました。

新郎からのリクエストでロックの曲と、バイオリニストからの提案で
クラシック曲を一曲づつ演奏することにしました。

今日は初日リハともあって、お互いコード譜などの作成と簡単なセッションのみ。
また今度の週末でもう一回合わせることになっています。


普段演奏しないクラシック曲なので勉強にはなりますが、コード進行とか
弾き慣れないのでちょっと難しい感じですね。(技術的には普通ですが。)

次のリハでしっかり完成に持っていきます。


帰宅してからはニューアルバムのミックスの続き。
ギターの入れ直しが必要な箇所を見つけたので、これも今度の週末に仕上げます。
EDIT  |  21:10  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

紫陽花(二回目)

ちょっと時間があったので紫陽花を撮りました。
撮影場所はものすごい近所ですが、毎年綺麗に咲いています。
夏場に引越しをするので、ここで撮影をするのは今回が最後になるかな。


DSC_1767.jpg

DSC_1758.jpg


今日は暑かったこともあり、少しみずみずしさが足り無い感じでした。
紫陽花は雨上がりに見せる輝きみたいなものが一番美しいですよね。

Nikon D750 & 24-120mm F4
EDIT  |  16:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.06.12 (Fri)

ここ最近の出来事

先週は珍しく風邪でダウンしていました。

と言ってもやることはあるので、休まず動いていましたが
夜になると熱が上がってくるので早々に就寝。

体調が回復した後はギターのレコーディングを再開。
決まらなかったフレーズがようやく決まって一安心。

長時間ギターを弾きまくっていたら流石に指先が痛いですね。。

今後はミックスをやって月末までにはマスタリングに持っていきたいな。


とりあえず色々なことがありましたが、元気に動いています。
EDIT  |  00:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |