2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.29 (Wed)

今日の夕日

DSC_1253.jpg


明日でもう4月が終わりか〜。
EDIT  |  18:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.04.26 (Sun)

シグマ DG 50mm F1.4 HSM Artを買った!

先日キヤノンのデジタル一眼レフとレンズ一式(シグマも含む)を
全て売却してきたことを書きました。

前回の記事はこちら

本当に全て売却したので、結構良い金額になりました。
その軍資金のおかげでお釣りがくる状態でこのレンズを購入しました。


P4251383.jpg

Artシリーズになってデカくで高級感が出ましたね。

P4251384.jpg

ニコンのレンズとの大きさ比較です。

P4251385.jpg

前玉がデカイです。
ここまではオリンパスEP−5にて撮影。

DSC_1167.jpg

ツツジが綺麗に咲いていました。
良い天気でしたのでISO100でも高速シャッターが切れます。

DSC_1168.jpg

F5.6くらいまで絞るともうキレッキレです。

DSC_1204.jpg

こっちはF8です。
画面の隅まで高画質ですね。

DSC_1211.jpg

D750は高感度に強いので、F4くらいまで絞って手ぶれ補正なしの
レンズでもしっかり描写してくれます。


今日1日これしか付けていませんでしたが、ズームレンズみたいに
便利では無いけれどやっぱり50mmって自分的にはすごいハマる
画角なのかもしれません。

「これ一本しかなくても十分だ」って思えるところが良いです。

標準ズーム、マクロ、単焦点が揃いました。
あとは望遠ズームと超広角ズームが欲しいですが、いつになることやら。。
EDIT  |  22:59  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.04.14 (Tue)

さよならキヤノン

一月半ほど前にフルサイズの導入をきっかけに、ニコンに移行しました。

「何かの時に使うだろう」と思って置いておいた、これまでに購入した
キヤノンのボディーやレンズ(シグマ製も)たち。

結局ほとんど使うこともなく、「もったいない」という理由だけで使っていました。

そんな理由で写真を撮っても面白くないですし、ニコンを買った意味も無くなってしまいます。
そういう訳で先日全てのキヤノン用機材を売却してきました。

IMG_0941.jpg


ボディー2台にレンズが7本、ストロボが一台。
よくもまぁこんなに集めたものです。


売却した結果、思った以上の査定額だったので大満足でした。
時間が無くてその日は何も買わずに帰宅しましたが、今回の売却で得たお金を
軍資金としてニコンの望遠レンズを導入したいと思います。

手元に一気にレンズが買える資金が入ると、意外と「これを元手にあれも買えるかも?」
とか考えてしまって、中々的を絞りきれていません。

まぁ第一候補は70−200mm F4です。

他に80−400mmとか、もしくは反対に超広角ズームのF4とかも良いかな?と考えてしまいます。
70−200mm F2.8も良いですよね。

何かしら手に入れたらまたここで報告しますね。
EDIT  |  01:13  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

ビクター HA-FX650を買った

DSC02361.jpg


新らしいイヤフォンを買いました。

以前使用していたソニー製も良かったんですが、どちらかと言うと
低音寄りの音質だったのでちょっとバランスが悪かったです。

色々試した挙句今回はこちらにしました。

高音の伸びが良くてアコギとかボーカルの伸びがいい感じです。
しばらく愛用します!
EDIT  |  20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |