2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.16 (Wed)

今夜の月

IMG_9317.jpg


まんまるでした。


超望遠レンズが欲しくなりますが
無謀な欲求なので無理はしません。


良い月でした。

EOS60D
EF 70-200mm F4L IS USM
EDIT  |  00:09  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

山梨県 実相寺 神代桜

昨年は福島県にある日本三大枝垂桜の「三春の滝桜」を撮影してきました。

今年は実家から割と近くにある実相寺の「神代桜」を見に行ってきました。



IMG_9056.jpg

IMG_9051_2.jpg

IMG_9019.jpg

IMG_9007.jpg

IMG_9013.jpg

IMG_8975.jpg



実相寺の入り口からの写真を掲載しました。
最後の一枚が神代桜です。

全体的にはまだ咲き始め〜五部咲きくらいでした。
しかしそれでもやはり神代桜は存在感がありました。

さすがに樹齢二千年という年月が過ぎているそうなので
ちょっと年老いた感?は否めない雰囲気がありました。

樹木も病気に掛かったりするので仕方ない部分もありますね。
それでも今年の大雪にもめげずに咲き誇る様は優雅でした。


CANON EOS60D
SIGMA 17-70mm F2.8-4 MACRO HSM
EF 70-200mm F4L IS USM
三脚、PLフィルター使用
EDIT  |  01:01  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

MacBook Air

ちょっと動作が重くなってきたMacBook Pro。

ヘヴィーな作業をしない場合はオーバースペックでした。



そんなこともあって、ついに買ってしまいました!




MacBook Air11インチモデルです。

USキーボードにした以外は何もいじっていません。
モバイル用なのでスペックは求めていませんので。


最初は「ちょっと小さいかな?」て思っていましたが
ネットブラウジングやちょっとした作業程度でしたら
全然問題ありません。

むしろこれで十分です。


これから活用します。
EDIT  |  01:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |