2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.21 (Fri)

ERIC CLAPTONを見た(5回目)

2月20日(木)に武道館へ行ってきました。

お目当てはタイトル通り''ERIC CLAPTON''です。


DSC01243.jpg

DSC01244.jpg


建物内の写真は撮れませんので外観だけ。


前回はSTEVE WINWOODとの来日でしたが、今回は単独公演。

しかもドラムにSTEVE GADD&ベースにNATHAN EASTコンビも
見事に復活してくれました!!

これは見に行かないと行けないということで、何とかチケットを
入手する事が出来ました。


前回(4回目)とそのさらに前(3回目)の時は、正直そこまで
良い物を見たという感触にはなれませんでした。

セットリストやサポートメンバーに多少なりとも不満があったからです。

しかし今回はセットリスト、サポートメンバー共に満足の行くものでした。
お陰で見終わった後の満足感がここ数年で一番ですね。


前回よりも気のせいかERICは弾きまくっていたような気がします。
速弾きなんかもまだまだ流暢に演奏していました。
年齢を感じさせないようなプレイでしたね。

それからエレキではかなりの場面でリアピックアップを選択して
弾いているシーンが目立ちました。
彼にしては珍しいと思いますね。

アコギではほとんどピックを使わず。

こういった演奏面での変化は、ここ最近のトレンドなんでしょうかね?

非常に良いライブでした。


前回のレポートはこちらから☆
EDIT  |  01:33  |  ギター馬鹿達  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

SNOW!

今日も大雪!!



DSC01198.jpg



車が埋まってます。。


実家の山梨では60センチくらい積もったそうです。
この調子だと明日の朝まで降り続きそうですね。
EDIT  |  00:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

ついに手に入れた

数年前から欲しかった本。

ようやく手に入れました。



DSC01184.jpg



’’moments The Puritzer Prize-winning photographs’’
(ピュリツァー賞受賞写真全記録)


中身は非常に重たい内容の写真ばかりですが
どれも見応えのある物ばかりです。


時間を掛けてゆっくり見ようと思います
EDIT  |  21:31  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

鳥肉

昨夜の晩御飯






胡麻が香ばしくて美味しかった!
EDIT  |  19:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |