2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.29 (Sun)

今年買ったレンズ、カメラ、三脚

2013年も懲りずにカメラ達を購入。





何と言ってもキヤノンのEF 70-200mm F4l USM。
これは最高に良いです!

望遠はもうこれしか使ってません。

もう少し焦点距離が長いレンズが欲しいと思う時もありますが
その場合は別のレンズを買うのではなく、エクステンダーを
購入した方が経済的にも画質的にも良さそうです。


それからソニーのRX100。

もう既にマーク2も出てしまっていますが、こっちもまだ
販売継続中ですね。

発売からかなり経過していて、後継機も出ているのにまだ
値崩れしていないのは、よほど人気があるんでしょうね。


これを買ってからは「コンデジ」に対するイメージが変わりました。

正直今まで何個も「高級コンデジ」と言われる機種を買ってきましたが
やっぱり一眼レフと比べてしまうとどうにも・・という画質でした。

でもこれは負けてない!

いや、細かいところを言うと色々あるんですよ。
それでも大半のことは許せてしまう画質。

来年以降も活躍してくれるでしょう。


それからやっと新しい三脚を購入。
SLIKのCARBON 724 EX Ⅲです。

DSC01037.jpg


これも非常に使いやすくていいです。
カーボン製なので軽くて良いです。


ちなみに来年はまた何か買うのかな??
来年もフォトライフを楽しもう!
EDIT  |  18:05  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.29 (Sun)

終わりました

2013年の演奏は終了しました。


本当にあっという間の一年間でした。


来年はどうするのか?
来年はどうなるのか?


まだ細かくは決めていませんが
今年よりも絶対良い年にしたい。


今思うところはそれだけです。



とりあえず今日は楽しく演奏出来ました
EDIT  |  00:52  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.15 (Sun)

新しい弦

久々にギターの弦を大量購入。






今回は初めてコーティング弦を
エレキ、アコギ共に購入しました。


どんな感じになるのかな?


各々のギターのテンションや状況によって
色々な弦を使用しています。


種類が多くて大変❗️
EDIT  |  17:23  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

三回忌

父の三回忌で帰省しました。

今回は実家には寄らずにお墓へ一直線。
でもその代わりに帰り道は少し寄り道をして帰ってきました。


IMG_8117.jpg

IMG_8122.jpg

IMG_8120.jpg


帰りに寄ったワイナリーで柿が沢山干してありました。
枯露柿(ころがき)という名前の柿だそうです。


田舎は良い景色が沢山ありますね。
寒かったですが空気も澄んでいていい気持ちになりました。


山梨県甲州市塩山にて
EDIT  |  22:49  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.13 (Fri)

読書

最近の愛読書です。






今更ながら読んでいます。


2巻もあるし意外とぶ厚くて中々
読み進みませんね
EDIT  |  07:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.01 (Sun)

パンケーキ




美味しかった~(^_^)


また食べたいな。
EDIT  |  18:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |