2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.30 (Sat)

今日のツリー



今日はミューザで見かけました。


今年はあと何回見つけられるでしょうかね?
EDIT  |  21:21  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

買い物

久しぶりに服を買いました。





冬らしい服ですね
EDIT  |  20:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

昭和記念公園

初めて行ってきました。

しかし生憎の雨模様。
傘を持っていたのでほとんど撮影出来ませんでした。。


IMG_7874.jpg

IMG_7872.jpg

IMG_7870.jpg


わずか10カットほどしか撮影出来ませんでした。
(しかも防塵防滴の望遠ズームのみ使用)

今シーズン中にまた紅葉撮影には行くつもりです。
EDIT  |  21:47  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

近所で紅葉を

今日は久しぶりのオフ。

特に何もする予定も無かったので
近所へ紅葉を撮りに行きました。


IMG_7852.jpg

IMG_7839.jpg


近所に小学校があり、そこの脇に毎年奇麗に紅葉する木があります。
西日の当たる良い時間帯にちょこっとだけ撮りに行ってきました。


それにしても撮影中はちょっと寒かった。
紅葉シーズンが終わったら、本格的な冬の到来ですね。
EDIT  |  17:59  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

iPhone5sが来た!

いよいよ僕もiPhoneデビューです。


DSC01086.jpg


iPhone5sのゴールド32GBです。


今まではGALAXY S2 LTEでしたが、OSのアップデートをしてから
フリーズする頻度が非常に多くなってしまい、ストレスを感じて
しまうことが多くありました。

そんなこともあって今回の機種変更となった訳です。


もちろん人気色なので、例に漏れず僕も予約をしました。
約3週間で届きました。


まだ使い始めて数日しか経過していないので、よく分からないアプリ?
とか使ってもいない機能も沢山あります。

これからどんどん使い方を覚えて、便利に生活を送れるようにして行きたいですね。
EDIT  |  17:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.03 (Sun)

日本シリーズ 第7戦目

負けない男に負けを付けた昨夜。

中々点が取れない試合が多いかな
昨夜は久々の4得点。

しかし今夜はまたまた点が取れませんでした。


やっぱり主砲阿部の不調が最後まで響きましたね。


11月になっても野球を見る楽しみを与えてくれた両球団。
本当にありがとうございました。


楽天日本一おめでとう!!
EDIT  |  23:43  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.02 (Sat)

日本シリーズ 第6戦目

巨人にとっては崖っぷち。

楽天にとっては「仙台でマー君で胴上げ」という最高の舞台。


正直今日は諦めていました。
特に先制点を取られた後は絶望的。。


しかし見事に逆転。

しかもバントやエラーとかでのラッキー得点では無く
しっかり長打などを打っての得点。


巨人にとっては最高の勝ち方。

逆に楽天にとっては最悪の負け方でした。



結局勝負は最終戦にて決着がつきます。

ここまで来たらどっちが勝っても文句は無いでしょう!
EDIT  |  23:22  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

続々・日本シリーズ+α

10月31日・木 5戦目


土曜日にはきっとマー君が出てくるだろうから
今日は絶対勝ちたかった一日。

でもまたもや先制を許してしまう。
その後何とか追いついたけれど、守護神西村投手の乱調。

結局負けてしまった。。

土曜日はもう見ていられない状況になるのだろうか?
何とか頑張って欲しいものだ。


ところでメジャーリーグは今日で全日程を終了。
WSでレッドソックスが優勝しました。

セーブの付かない場面でも上原浩治投手は登板。
いつも通り3人で片付けました。

今年のWSでは走塁妨害で試合終了、牽制アウトで試合終了とか
変わった終わり方が多かったようですね。

最終試合は見事空振り三振でゲームセット!

今年の上原投手はメジャーに行ってから一番活躍していたんじゃないかな?
それくらいいつも良い投球をしていたイメージしか無いですね。

20131031-00000009-maiall-000-3-view.jpg

上原投手は僕が一番好きな野球選手。
今年メジャーで一番多く登板したそうです。

最後の最後にマウンドにいたのは彼でした。

おめでとうございます。
EDIT  |  01:09  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |