2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.26 (Thu)

秋の風味を楽しむ

DSC00968.jpg


ラジオで宣言した通り、栗混ぜご飯と秋刀魚!


美味しく頂きました。



栗混ぜご飯は明日も食べます。
EDIT  |  22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

夕暮れ

IMG_7211.jpg



最近は日が沈むのも早くなって来ましたね。

夕焼けも良い感じの色になる日が多いです。


もうすぐ秋ですね。
EDIT  |  21:21  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

中秋の名月

IMG_7231.jpg


良い写真が撮れました
EDIT  |  20:01  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

向日葵 2013

8月中旬に実家へ帰省した際に、今年も向日葵を撮影して来ました。


IMG_6513.jpg

IMG_6541.jpg

IMG_6557.jpg

IMG_6567.jpg

IMG_6565.jpg


写真というものは、実は動画よりも記憶を鮮明に蘇らせる事が
出来る素晴らしいツールなのかもしれません。

今後も沢山撮って行きます。
EDIT  |  17:37  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

記録達成

IMG_7173.jpg


ヤクルトスワローズのバレンティン外野手が
本塁打記録の56号(ついでに57号も)を
達成しました。


今日は行くだろう!と思ったあたりで二回程通ったんですが
その時はお預けでした。
(今日もライブが無かったら行っていたかも?)


今シーズン三回目の神宮球場で、ようやく宮本選手と
相手チーム阪神タイガースの桧山選手を両方とも同じ
試合で見る事が出来ました。


いつ見ても野球は面白い!
EDIT  |  01:27  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.09.11 (Wed)

表情のある向日葵

IMG_6495.jpg


誰かが種を取ったようです。

モンスターみたいですね



8月中旬 山梨県北杜市にて
EDIT  |  19:24  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

今夏の帰省 その2

今朝母からのメールで急遽実家へ。

本当は違う事をやる予定でしたが、まぁ別に急ぎの
用事でも無いので実家に行く事にしました。


DSC00850.jpg

帰省した理由はコレ↑
毎年お世話になっている葡萄農家へ葡萄狩りに。

これは皮ごと食べてしまえるマスカット。
めちゃくちゃ甘い!!

DSC00851.jpg

ここの農家ではピオーネの栽培がメイン。
こっちで買うと一房買うだけでも…。

DSC00842.jpg

実家のポピー。
また最近体調を落としているようです。

もうお婆ちゃん犬だからね。
いつまでも元気にいるんだよ。


今回は姪っ子は寝ていたので遊び相手にはなりませんでした。


自宅に戻る際には20KMくらいの渋滞に巻き込まれました。
しかも結構ひどい雨で運転するにはしんどい条件でしたね。

それでも日帰りでの帰省も悪くありません。
それ以上の楽しみが沢山ありますからね。
EDIT  |  23:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |