2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.30 (Tue)

新宿御苑で新緑

IMG_3889.jpg

IMG_3893.jpg

IMG_3849.jpg

IMG_3877.jpg



ツツジを目当てに行ったんですがそれよりも緑が奇麗でした。

平日の日中は人が少なくて3枚目のような写真も撮る事が出来ました。
この日は風が強かったんですが気温が高く少し暑かったです。

温室では汗をかいてしまいました
EDIT  |  01:19  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

福島県へ桜を見に行ってきました

実は福島県へ桜を見に行くことをしばらく前から計画していました。

「日本三大桜」の一つである【三春の滝桜】を見に行って来ました。

IMG_3576.jpg

IMG_3587.jpg

IMG_3636.jpg


滝桜は見頃をちょっと過ぎていましたが、それでも早朝から沢山の人が
桜観賞や撮影を楽しんでいました。

ちなみに僕が着いたのは朝5時過ぎ。
すでに一番近くの駐車場は満車。。
どれだけ早くくれば良かったのでしょうか?

ここでは約一時間程撮影をしました。
朝日が出て来た頃には人もたくさんになっていました。


滝桜を見た後は、もう一つの目的【紅枝垂地蔵桜】も撮影に。
こちらは先の滝桜とセットで観賞に訪れるのが定番らしいですね。

こちらはちょうど見頃でした。
何も無いところに突然現れる巨木。
それでもやはり多くの観光客&カメラマン達が訪れていました。

IMG_3737.jpg

IMG_3740.jpg


どちらも良い絵が撮れました。

特にLレンズで撮影したものは色合い、コントラスト、解像度共に
非常に満足出来る絵が撮れたと思います。

さすがに高いレンズですね。


今年は音楽ももちろんですが、個人的には写真にも力を入れて
いこうと考えています。

時間があればどんどん撮影に行くぞ!
EDIT  |  15:28  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

EF 70-200mm F4L IS USM

実はこっそりと新しいレンズを買っていました。



DSC00131.jpg


初のLレンズです。

このレンズが使いたいが故にキヤノンを使っているという
ユーザーも多いらしいですね。

画質を考えるとF2.8のⅡ型が一番良いんでしょうが、重いし高いし
僕の中では除外すべき項目が多かったですね。

これを持って福島まで桜を見に行って来ました。

続きはまた今度!
EDIT  |  15:09  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

撮影日和

今日は朝から夕方までずっと撮影

途中で移動や休憩、食事も挟みましたが夕方まで
一日がかりで撮影を行いました。


そんな中野外では八重桜が咲いていました。


IMG_3491.jpg

移動中に見つけた八重桜。
ちょうど見頃でしょうか。

IMG_3517.jpg

ソメイヨシノも良いですが、八重桜やしだれ桜も味がありますよね。



今月はちょっと遠くまでしだれ桜を見に行く予定です。
どうなることやら?
EDIT  |  00:21  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.07 (Sun)

スイーツ

DSC00075.jpg



久々に地元の美味しいケーキ屋さんへ。

手頃な値段で高品質!



美味しく頂きました
EDIT  |  20:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.07 (Sun)

昼食

DSC00071.jpg


蟹と玉子のタイ風カレー。



カレーと言うより蟹玉ごはん?みたいな感じでした。

個性的な味ですが美味しいです。
EDIT  |  13:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

実写 RX100

今日はようやく晴れました。

と言う訳でようやく新しいカメラを思う存分(という程の時間も無かったですが)
使う事が出来ました。


DSC00020.jpg

所謂「コンデジ」というものはこれで3つ目ですが
これが一番高画質ですね。

DSC00021.jpg

センサーサイズと明るいレンズのお陰でこのような
ボケも表現が出来ます。

DSC00022.jpg

これも良いボケですね。

DSC00023.jpg

一眼レフと違って色々なエフェクトも搭載。
これはワンポイントカラーです。
(黄色以外はすべてモノクロ)

これで動画も撮れるのがこの機種にした決め手です。

DSC00034.jpg

夕焼けも良い感じに撮れました。


今日は別の撮影があったので合間で少ししか撮影が出来ませんでしたが
噂通りの高画質を垣間みることが出来ました。

今後も毎日持ち歩いて良い写真を沢山撮るぞ!


2,000万画素ってデータ重たいですね。。
EDIT  |  21:17  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

RX100

IMG_0185.jpg

P300が壊れてしまったので新しいものを買いました。

ソニーのRX100です。


高画質と話題の機種。

とりあえず今日はまだ設定と充電だけ。



良い絵が撮れたらまたブログ書きますね☆
EDIT  |  22:54  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |