2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.02.24 (Sun)

お好み焼き

IMG_2262.jpg


久しぶりに食べに行った。

やっぱり焼きそば入りが美味しいですね☆


目玉焼きもトッピングで!
EDIT  |  00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

鳥肉じゃが?

IMG_2234.jpg


肉じゃがは普通豚肉ですが。

僕は鶏肉が好きなのでちょっとアレンジ。


美味しく出来ましたよ
EDIT  |  23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

あまおう

IMG_2229.jpg


イチゴの美味しい季節到来。


少し酸っぱさの残る甘さでした。
EDIT  |  00:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

頂き物

IMG_2081.jpg


地ビールを頂きました。

今夜の晩ご飯(豚肉の生姜焼き)と一緒に。


少し甘く、後味が薫製のような味でした。
中々見かけない変化球の味ですが、美味しく頂きましたよ。


ありがとうございました。
EDIT  |  01:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

梅と大学芋

今日はちょっとお出かけ。


IMG_2008.jpg

梅が咲いていました。
春はもすぐそこまで来ている?


IMG_2031.jpg

その後は新宿御苑近くにある大学芋屋さんへ。

四谷 十三里屋HP


ここの大学芋は何度か食べていますが、本当に美味しいです。

暖かいシーズンには新宿御苑で写真を撮って、休憩中にこの
大学芋を食べたりしています。


良い休日を過ごせました。
EDIT  |  21:14  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

ElectricGuitar/DiGiRECO

最近機材関係の(マニアックな)話ばかりですね。。

今日もすみませんがお付き合い下さい。



練習スタジオや楽器屋さんに置いてあるギター・レコーディング機材関係が
掲載されているフリーペーパーで「ElectricGuitar/DiGiRECO」というものがあります。

今回はそこへ僕のエフェクターボードが掲載されることになりました。
わざわざ取材をして頂いてありがとうございました。


IMG_2032.jpg

表紙はこんな感じです。
お近くの楽器屋さんやスタジオに置いてあります。


IMG_2033.jpg

右下のボードが僕の物です。


ここ数年は中身をほとんど入れ替えません。
もう固定してきていますし、入れ替えても微調整くらいですね。

現時点では何の不満も無いシステムとなっています。
これと自分のギターを持っていけば、ほぼどこでも同じような音が出せます。

昔はマルチエフェクターとかラックとかもちょっとだけ使っていましたが
やはり僕はコンパクトエフェクター派なので、これが一番操作しやすいですね。



↓公式サイトはこちらから!
http://www.musicnetwork.co.jp/work/digireco-electricguitar/
EDIT  |  20:13  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

2/8 SerbianNight

昨日は久々のSerbianNightでのライブでした。

「フリージアとショコラ」というイベントに参加させて頂きました。

http://www.freesia-chocolat.com/



ライブの様子は見に来て下さった方には分かるので
リハーサルの様子をちょっとだけ公開します。


DSCN5048.jpg

リラックスしながらサウンドチェックしているメンバーを激写☆
リーダーだけちょっとブレてますね。。


DSCN5054.jpg

今回もサポートドラマーに参加してもらいました。
こちらもサウンドチェック中を激写!


DSCN5060.jpg

ギターを二本使いました。
レスポールはレギュラーで、ストラトは一音下げにチューニング。


前日のスタジオではディレイの調子がおかしかったんですが
何とか本番までには修復出来ました。

お陰で演奏も気持ち良く出来ましたよ。
ディレイもエリック・ジョンソン並に?奇麗に響いていました。(たぶん)




次に皆さんと会えるのは2月15日(金)かわさきFMでのラジオですね。
18時30分〜生放送です。


お楽しみに
EDIT  |  23:05  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

機材トラブル

木曜夜はスタジオ練習でした。

金曜日のライブに備えてのリハ。
昨年11月のワンマン以来のエレキギター演奏。

気合いを入れてスタジオに行きました。


しかし途中からディレイの調子がおかしい。
スイッチをオフにしてもディレイ音が鳴り続ける。

どうにも元に戻す方法が見つかりません。


帰宅後に夕食を食べてからもアンプに繋いで
エフェクターボードを広げて再度格闘。

ネットで原因を探したりしましたが見当たりません。

一時間以上格闘した後に、ようやく原因が追求出来ました。
どうやら勝手に設定が変更されていて、それが記録されてしまっていたようです。

でも100%大丈夫かどうかの自信が無いので、明日は一応予備も
持っていく事にしました。


IMG_1989.jpg


あ〜眠たい。。

明日は良い演奏が出来ますように☆
EDIT  |  01:52  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |