2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.30 (Tue)

冬支度

このところ急に寒くなってきましたので、ちょっとずつ冬支度をしています。


IMG_0646.jpg
↑セラミックファンヒーターを最近買いました。

IMG_0650.jpg
↑夏場に取り寄せてもらった南部鉄器の急須。


特にお気に入りはこの急須。
何とも言えない良い色合いをしていますよね?

母が岩手出身なので、子供の頃からこの形には馴染みがありました。
某デパートで一目惚れしてわざわざこの色を取り寄せてもらいました。

最近こういう純日本製の製品が気になって仕方ありません。

これでしばらくは乗り切れそうです。
外出時にはまだコートがいらないのが幸いですな。
EDIT  |  23:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

指原莉乃2ndシングル「意気地なしマスカレード」

指原莉乃さんの2ndシングルで親友の作家である伊東大和が
アレンジで参加しています。

2曲目の「ソフトクリーム・キス」では
僕もギターソロを弾いています。

ぜひチェックして下さい。


詳細はこちら↓↓から

指原莉乃オフィシャルブログ

伊東大和オフィシャルブログ


よろしくお願いします
EDIT  |  02:48  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

コスモス

IMG_0570.jpg


奇麗に咲いていました
EDIT  |  02:34  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

地ビール

IMG_0330.jpg


頂き物です。
少し甘みがあって泡も美味しかったですよ☆


美味しく頂きました。
ありがとうございました。
EDIT  |  00:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

秋刀魚

IMG_0286.jpg

今日の晩ご飯でした。


この時期はやっぱりこれを食べないとね☆
EDIT  |  23:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

EOS60D

数年ぶりにデジタル一眼レフを購入しました。


DSCN4897.jpg


今まではEOS KISS X2でした。
これももう4年くらい?愛用していました。

色々なところへ行って、何万枚も撮影しました。

でも色々と自分の腕が上がって行くにつれて足りない部分が出てきたんです。


X2は小型軽量がウリなんですが、グリップで右手の小指が常に
余ってしまっていて安定感が少しありませんでした。

それから動いているものに対してのAFの信用性だったり
高感度の上限が1,600までしか無かったり等々。

これらの弱点を全て補ってくれる機種が60Dだったんです、

あと3万円出して7Dにするという案も考えましたが、そこまで連射が
必要ない事と重さもネックになってしまい断念しました。

色々な面を総合してこの機種に決めましたが、一日使ってみただけでも
X2から色々な面で進化しているな〜と感激しています。

初級機と中級機ではこんなに色々違うんですね。
かゆい所に手が届くといった存在でしょうか。

今後は60DとX2で更に何万枚も撮影をしていくぞ!


IMG_0053.jpg

IMG_0074.jpg

EOS60D SIGMA 17-70mm F2.8-4
EDIT  |  17:35  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |