2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.29 (Thu)

Macbook Pro 15inch

IMG_0146.jpg

初のMacです。

15インチの上位モデルをカスタマイズして購入しました。
と言っても高解像度ディスプレイとUSキーボードにしただけですが。

メモリは自分で買って増設しようと思います。


写真や動画に音楽と。
色々活躍してくれることを期待しています。


ようやくネットに繋がって一安心。
まだまだ使いなれませんが今後愛用していきます。


とりあえずカッコいい☆
EDIT  |  19:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

Canon EF50mm F1.8 II

久々にレンズを購入しました。


DSCN0412.jpg

↑箱から出したところ

DSCN0413.jpg

↑EOS KISS X2に着けたところ。



中古で7.800円でした。

激安!


単焦点レンズはフィルムカメラ用で数点持っていますが
デジタル一眼レフ用に購入したのはこれが初めてです。
(このレンズはフィルムでも使用出来ますが)

フィルムカメラでお気に入りのニコンFEも50mm F1.8です。
これも同じく1.8の明るさ。


このレンズは安くて写りが良いと評判のレンズです。
レビューに関しては今更僕が書き込むほどの事では無いでしょう。

それにしても夜の室内でISO1600にしてシャッタースピードが
1/60とかで撮影出来るって素敵ですよね。

動かないものを撮る場合はもう少し低感度にしても
問題無いかもしれませんね。


絞り解放で撮った場合はさすがにぴんとがシビアです。
しかし狙った位置にピッタリはまった場合は素晴らしい絵が撮れます。


本当はレンズでは無く新しいボディーが欲しかったんですが
これを買ってみてレンズ資産を豊富にする方を優先させた方が
良いような気がしてきましたね。
(今のところ・・・)


とにかく良いレンズです!
EDIT  |  22:08  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

もうすぐ?

近所の公園で梅が咲いていましたよ。


IMG_0052.jpg

今年は咲くのが遅いですね。
ようやく春の気配が感じられるようになってきました。


早く暖かくなれ~
EDIT  |  14:15  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |