2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.29 (Thu)

年末ですね ラジオですね

あっと言う間に今年も残りあとわずかとなりました。
2011年に思い残すことは無いでしょうか?

沢山あるような・・・
無いような・・・

そんな様々な思いが交錯する時期ですね。


そんな中12/30はLITTLE SISTER 2011年最後の活動です。

12/30(金)18:30~19:00
かわさきFM79.1MHz
「LITTLE SISTERのツミキミライ」
サイマルラジオでも聴けます。
Ustreamで動画も見ることが出来ます。

お便りもお待ちしています。
little_sister@hotmail.co.jp


2011年最後のLITTLE SISTERを見て&聞いてね!
EDIT  |  21:42  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

父親

平成23年12月22日 末期の肝臓がんによりこの世を去りました。


生前の父は誰よりも働き、誰よりもよく遊びました。

酒と煙草を愛し、特に煙草は死ぬまで止められませんでした。


家族を愛し 仕事を愛し 仲間を愛し 山梨を愛し 料理を愛し
全ての物事に対し全力で向き合っていました。

責任感が強く知らないよその子にも容赦無く説教をする人でした。


弟夫婦の孫をとても可愛がっていました。
姉夫婦の結婚式に出られたことを喜んでいました。
私が帰省する度に「ビール飲むか?」と男同士で酒を交わすのを楽しみにしていました。

三兄弟それぞれがそれぞれの親孝行を出来たと思います。
親父にとっては三兄弟の成長が何より一番の親孝行だと思います。

肉体は滅びましたが親父の魂は無くならないでしょう。
きっとどこかでまた煙草を吸いながら酒を飲んでいるはずです。


1年4か月に渡る闘病生活ご苦労様でした。
また好きなだけ遊んでください。


ありがとございました。
EDIT  |  22:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

ラストライブ

明日は今年最後のライブです。

LITTLE SISTERの見納めですよ!


銀座Miiyacafeで会いましょう☆

EDIT  |  23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

チケット予約について

12月18日Miiyacafeのチケットを
メールにてご予約頂いた方々。

数日前からメールにログイン出来ない
状態が続き、現在もアクセス出来ない
状態です。

ご予約受付の返信が出来ませんが、
当日受付でも予約価格にて入場頂けます。

返信が無く不愉快な想いをされた方々には
この場を借りまして御詫びさせて頂きます。


12月18日銀座Miiyacafeにてメンバー一同
お待ちしています。
EDIT  |  19:22  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

ラジオ終了!

かわさきFM「LITTLE SISTERのツミキミライ」如何でしたか?
今年はあと一回(12/30)放送が残されています!!


今日は久々にマイパレットを掛けました。

現在CDの販売は行っていませんがYOUTUBEで
動画を見ることが出来ます。

最近ライブでアコースティックverをよく演奏しています。
気に入った方はYOUTUBEでお楽しみください。


またラジオの感想も毎月投稿しています。
こちら↓からチェックして下さいね☆
ラジオBLOGはこちらから


それでは12/18銀座MiiyaCafeで会いましょう!
EDIT  |  23:49  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

GALAXY S II LTE SC-03D

初期型Xperia購入から1年以上が経ちました。

ここ数日バッテリーの持続性がフォークボールのように
急降下してしまいました。

メールアプリが頻繁にフリーズ。
ネットの読み込みも異常に遅い。
寝る前にフル充電しても寝ている間に
バッテリー放出しまくりで翌朝半分以下に・・・。

これらの理由から24か月を待たずに機種変更となりました。


「GALAXY S II LTE SC-03D」です。

DSCN0302.jpg
4.5inchの大画面は圧巻。

DSCN0303.jpg
最近流行の?Xi対応機種です。


今回は発売したばかりの最新機種を選びました。
ちょっと古い機種は確かに安いですが、1年後には
機能面で・・・となることが予想出来てしまいますからね。

巷でスマフォと言えばiPhoneでしょうが、docomoが誇る
フラッグシップ機はこれしか無いでしょう!

買ったばかりでまだ使いこなしていませんが
当然Xperiaとは比較にならないほどのサクサク感です。

当然ネットも早いです。

残念ながら自宅はLTE対象外エリアなんですが、自分の
行動範囲的にメリットがあるだろうと考えてこれにしました。

LTEエリアを無視したら他にも国内メーカーでワンセグ対応機種とか
色々魅力的な物はあったんですけどね。


しばらくこれを弄り倒します
EDIT  |  23:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

ERIC CLAPTON & STEVE WINWOODを見た

DSCN0295.jpg

5年ぶりのCLAPTONライブでした。
武道館に来るのも数年ぶりです。


セットリストは正直半分くらい知らない曲ばかり。
STEVE WINWOODの曲も多かったせいでしょうね。
(STEVEファンのかたごめんなさい

それでも時折演奏してくれらERICの古い曲に興奮。
エレキ・アコギ共に最高のトーンでした。

やっぱり神はそこにいましたよ


僕もまだまだギターの修行が必要だ!
EDIT  |  23:18  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

皆既月食

皆既月食
Photo by @3104


素敵な景色を見ることが出来ました。


寒い中ベランダにずっといたお陰で良い画が撮れましたよ



欠け始めから終わりまで全国で観測できたのは
2000年7月16日以来11年5カ月ぶりだそうです。

次回は2014年10月8日に観測出来るそうです。
楽しみですね
EDIT  |  23:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

ミカン

IMG_0019.jpg


ミカンを沢山もらいました



毎日食べていますよ
EDIT  |  23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

麻布十番

日曜日は麻布十番でメンバー+関係者を交えて企画会議&忘年会。

麻布十番には行ったことが無かったので
見る景色全てが新鮮でした。

駅を出てすぐ近くのガソリンスタンドでは何故か
BMWとベンツとAUDIしか停まっていないという光景。

モーターショーを見た気持ちになりました。


DSCN0271.jpg
熱帯魚がいる大きな水槽のあるお店で忘年会。

DSCN0281.jpg
イベリコ豚なんかも食べました。


忘年会だけで無く来年の企画やら今後のバンドの
運営について相談をしてみたり新しい出会いがあったり。

何かと盛りだくさんの一日でした。


素敵な時間と出会いに感謝!
EDIT  |  23:59  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

捕獲成功!

DSCN0254.jpg


スライムを捕獲成功!



味は普通の肉まんでした
EDIT  |  13:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

衝撃!

風邪はもうだいぶ回復しています。
ちょっと咳がまだ少し出ますが。

一週間ほど前まではかなり咳が出ていました。
もう眠れないくらいにゴホゴホと・・・。

お陰でしばらくの間は睡眠不足が続いていました。


そんな中咳がひどかった一週間ほど前くらいに
朝目覚めたら突然背中から激痛が!

咳をするたびに痛む。
動いても痛む。
寝返りを打っても痛む・・・。

知人によると「咳のし過ぎで肋骨が折れる場合があるらしいよ!」と。
まさか!とは思いましたが、本当にずっと痛くて仕方がありませんでした。

痛み止めを飲まないとダメなくらい痛い日もありました。


今日ようやく休みが出来たので、近所の整形外科へ通院。
レントゲンまで撮影をしました。

結果から言いますと骨折はしていませんでした。

しかし背筋の断裂?とかは起こしていると。
湿布を大量に渡されました。

背筋の断裂って?
阪神タイガースの金本がなってたやつ?


しばらく療養は続きます・・・。
EDIT  |  23:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |