2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.30 (Sun)

結婚式でした

姉の結婚式に出てきました。


11年10月29日 真紀子の結婚式 063-1



おめでとう
EDIT  |  01:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

寒かった

今朝は珍しく寒かったですね。

木枯らしも吹いたとか。
徐々に冬の足音が聞こえてきましたね。


明日も寒いんだって(>_<)
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

新兵器

最近話題の?ArrowsTabを購入しました。


何かと設定がややこしいと言いますか、時間がかかっています。
とりあえずネットが見られることと、このブログを書き込み
出来ているのでそれだけでも今日のところは十分でしょうか?


しばらくいじって早く使いこなせるようになろうっと☆
EDIT  |  00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

ミューザ前ライブ終了

急遽予定を変更して行ったライブでしたが、沢山集まっていただいて感謝です☆


次は来月まで空きますが、またしっかり練習をして演奏しますよ♪


どうもありがとうございました♪

EDIT  |  20:15  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

ラジオ&ライブ会場変更のお知らせ

◆お知らせ その1◆


10月21(金)はかわさきFMで
”LITTLE SISTERのツミキミライ”が放送されます。

放送時間は18:30~19:00です。
サイマルラジオでも聞くことが出来ます。



◆お知らせ その2◆


10月22日(土)は町田MUSICPARKでの演奏を予定していましたが
会場側の都合により演奏が出来なくなりました。

急遽代打として同日川崎MUZAゲートプラザ前広場にて
17:30~フリーライブを行うこととなりました。

突然の場所・時間変更となりますがご都合の宜しい方は
是非是非会場へ足を運んでみて下さい。


@3104
EDIT  |  01:02  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

調べ中

最近ミニノート、タブレットのどちらかを買おうか検討中です。


筆頭はやっぱりiPad2ですね。
人気ですし何より操作性やデザインも良い。

ランニングコストが安いのも良いですね。


docomoでも次々とタブレットを発表。
特にLTE対応の物なんかも良さそうです。


あとはMacBookAirも捨てがたい。
でも持ち歩くのが一番面倒なので今回は無しかな?


もうちょっと悩みましょう。
EDIT  |  21:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

おっと?

急な予定変更ですか?


何か月も前から決まっていたのに。
どうなってしまうんでしょうか?


ちょっと様子を伺いましょうか。

う~ん。。
EDIT  |  22:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

MUZAワンマン終了

悪天候?の中でしたが何とか終了しました。


前日は「雨で中止かな?」とちょっと不安な部分もありましたが
問題無く終演出来ましたね。


お足元の悪い中見に来て頂いた方々には本当に頭が下がります。
この場を借りて感謝感謝です。


個人的にもバンドとしても演奏ミスが何か所かありましたが
トータルとしては良いものをお見せできたと思います。


次は10月22日の町田MUSICPARKです。
上手く修正して次のライブに挑みます!
EDIT  |  01:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

もうすぐ終わり

野球シーズンももう少しで終わりですね。

結局一回しか見に行けなかったなぁ。
来年はもう少し多く見に行けると良いですね。


果たして巨人は最終的に何位に?
EDIT  |  00:22  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

並べ替え

以前新しいエフェクターを購入したので
ボードの中身を組み換えました。


New System

↑以前のはこれです。


13179649129260.jpg

↑今度はこうなりました。


長年愛用してきたMXRのQ-ZONEを外して
クリーンブースターを導入です。

Q-ZONEは特定の曲の特定の箇所しか使用していなかったので
それよりはライブでの使い勝手の良さを選びました。


使い慣れるまでちょっと時間が掛かるかもしれませんが
当面の間はこれで行こうと思います。

後は電源関係をいい加減一新したいのですが。


またの機会に。
EDIT  |  14:41  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

FUJIFILM X10

X10.jpg

これカッコイイなぁ。
久々にカッコイイカメラが出てきた気がします。

クラシックカメラっぽい見た目もクールだし
色も黒しか作ってません!ってのも潔い。

やっぱりカメラって黒が一番カッコイイですよね。

実売価格は7万円くらいらしいですね。
ちょっと高いなぁ・・・。

1.200万画素でも秒間7コマ連射出来るらしいし
HD動画も撮れるって。

良いですね~。

製品紹介記事


高級コンデジか一眼レフの上位機種を狙おうか
迷っている今日この頃です。

物欲は尽きませんね。。
EDIT  |  00:46  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

続・山梨の秋

実家へ帰省する前にちょっと寄り道。


大善寺(通称ぶどう寺)へ行ってみました。

11年10月1日 山梨 016-01

大善寺HPはこちら

山梨県では一番古い建物だそうです。
武田信玄と上杉謙信が描かれた巨大な絵馬が印象的でした。

大善寺の近くにワイナリーがあったのでお土産にワインを買いました。
今度メンバーと飲もうかな~。


そして実家へ。

11年10月1日 山梨 039-01

ポピーちゃんは相変わらず元気でしたよ

11年10月1日 山梨 057-01

晩御飯に高級魚「のどぐろの塩焼き」を頂きました。
脂がのってて美味です。また食べたい!


日帰りでしたが充実した一日でした。
また帰ろう。
EDIT  |  20:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

山梨の秋

実家へ日帰り帰省。

家族の様子を見に帰りました。

病気には良くなるものと良くならないものがあります。

良くならないものに対してどのように付き合っていくか。
その付き合い方は個人個人で様々でしょう。

幸い我が家族はハートが強い人が多いので
明るく過ごしていました。

僕も負けじと強く生きていかないといけません。
健康である自分に感謝しないといけません。

今自分に出来る精いっぱいの事を家族にしてあげるつもりです。
小さなことでも沢山の思い出になるようにしていこう。


11年10月1日 山梨 042-15

近所の田んぼにて。

実りの秋に美味しい食事を家族と頂きました。
少しでも長く楽しい食事が出来ますように。
EDIT  |  19:24  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |