2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.28 (Wed)

花粉?

昨日から軽い頭痛や目が痛かったり。


何だろな~。
嫌だな~。


と稲川淳二風?に思っていたら、どうやら花粉の
影響があるようですね。


嫌ですね~。


今も鼻水出ています・・・。
EDIT  |  23:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

ウォーク&ランフェスタ

味の素スタジアムで演奏してきました。



ピッチのすぐそばにステージ。




2ステージ目は正面入口付近で演奏しました。




帽子とTシャツも頂きました☆


世の中が平和でありますように。
EDIT  |  12:57  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

明日はライブ

明日はライブです。


大久保Cafe Dolce Vita
OPEN17:30 
START18:00

TICKET前売り¥2000/当日¥2500(それぞれ1 drink別)


お待ちしています
EDIT  |  23:57  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

届きました

新しい機材が届きました☆



MXRとCAEのコラボで産まれたクリーンブースターです。

それから最近ケーブルが二本続いて断線していたのが発覚したので、BELDENのケーブルも買いました。


ブースターは明日早速使います。
BELDENはまたの機会に。


新しい機材を買うとテンション上がりますよね♪
EDIT  |  22:23  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

1.000円CD達

ここ最近は毎月ちょっとづつ近所のタワレコで1.000円CDを買うのが
ルーティンのように?なってきている気がします。


FxCam_1316520190071.jpg

Ozzy Osbourneの”Bark At The Moon”と
Jeff Beckの”Wired”を購入。

どちらも名盤ですね。


必聴!
EDIT  |  21:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

ありがとうございました

TEAMライブ終了!

機材搬入から搬出も演奏も何もかも自分達でやっちゃったライブでした。

色々協力してくださった方々、本当にありがとう!


またライブは直ぐにあります。
今後もどうぞよろしく☆


↑ライブの様子。村上通&こころ熱唱中!

FxCam_1316440988129.jpg
↑ライブ終了後機材を片づけてリーダーとカレーを。美味かった~。
EDIT  |  23:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

新品



愛用のバッグを修理に出したところ、約二週間で新品になって戻ってきました☆

ラッキー♪


今後も末長く愛用します。
EDIT  |  13:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

急にラジオに出ることに

明日ラジオゲスト出演します



生演奏もあります観覧OKです
よかったら遊びに来てください。


9/15(木) FM湘南ナパサ 78.3MHz
21:00~22:00

「てつろうのMUSIC SCHOOL BUS」


※番組宛てに応援FAXを募集しています。


聞けないエリアからでも番組で紹介された方には
放送の同録MDをプレゼントしているそうですよ。


ファックス番号:0463-23-7200
住所もお忘れなく書いてくださいね☆
EDIT  |  21:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

片づけ

久々に部屋の片づけ。


ゴミ袋2~3袋分を捨てました。
もう思い切って行ってしまいました。

何年も使っていないものや今後も使う予定の無いものを
いつまでも置いておいても仕方無いですもんね。

またそのうちやるかもしれませんが、今日のところはこれまで。

お陰で部屋が結構広くなりましたよ。


今後もチマチマと片づけます。
EDIT  |  21:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

準備不足?

最近はアコースティックギターを弾く機会が多いので
エレキギターをあんまり弾いていませんでした。

同じ「ギター」でもエレキとアコギではちょっと別の考え方をしないと
いけない微妙な違いがあるんですよね。


ここ2.3日はエレキを中心に弾いていますが、まぁ早いフレーズが
ちょっと怪しい感じになっています


レスポールもミュージックマンも弦を張り替えたので
明日はエレキをガッツリ練習しようかな

ライブに備えてしっかり準備しないといけませんね


08年09月20日 006
EDIT  |  00:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

カメラバッグ

自分が持っているカメラバッグは2年ほど前に
「世界の中古カメラ展」で買った激安500円。

小型一眼レフ+レンズ一本くらいならばギリギリ入る
大きさだったので、しばらく愛用していました。


この前野球を見に行った時にSIGMAをつけっぱなしで
望遠レンズも入れてみたところ、見事チャックが閉まらない。。

レンズが巨大化するともうこのバッグはダメなようです。


13151477510600.jpg

という訳でもう少し大きいサイズを買いました。
最近ちょこちょこ探してはいましたが、数が多いし
値段もアレコレなので選ぶのに時間が掛かりました。

あまり「いかにも」な感じだとちょとデザイン的に・・・なので
普通のショルダーバッグっぽい感じのものをセレクト。

これならSIGMAを付けっぱなし+望遠レンズを入れて
ストロボを入れてもまだ余裕があります。

当面これでカメラライフを楽しみます
EDIT  |  23:59  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

メロンショート

FxCam_1315118443558.jpg

ちょっと前に伊勢丹で見かけたケーキ。
買おうと思った矢先に全部買われてしまい売り切れ。

今日やっとリベンジ出来ました。


期待通りの味に感激
EDIT  |  23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

今日も練習

スタジオに向かっています。

今日は久々にエレキを弾きますよ。
最近出番が少ないので弦もボロボロでした。

新品に張り替えて復活だ!
EDIT  |  19:15  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

STILL GOT THE BLUES

「何を今更!?」な感じの名盤。
GARY MOOREの「STILL GOT THE BLUES」を最近購入。

近所のタワレコに1.000円輸入盤コーナーがあるんだけれど
円高還元とかで888円になっていました。

思わず手に取ってそのままレジへ・・・。




BLUESの名曲The Sky Is Cryingとかのカバーもありつつ
全面「演歌!?」と言いたくなるようなコテコテのギター。

この人はTEXAS BLUESのリズムでは無いですけれど
ハードロック好きの方には取っつきやすいかもしれませんね。

The Sky Is CryingはやっぱりSRVの方が好きですね。
このあたりは個人差でしょうか。


とにかく名盤なので必聴です
EDIT  |  20:22  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |