2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.05.31 (Tue)

LITTLE SISTERがNHKに進出!

6月2日今週木曜日18:00~19:00
NHK横浜 「FMサウンド★クルーズ」に出演します。


番組HPはこちらから↓
NHK横浜-FM
(横浜81.9MHz/小田原83.5MHz)

一時間たっぷりトーク&音楽の予定です。
是非お楽しみに。


また番組でお便りもお待ちしています。
上記リンク先の「メッセージ・リクエストはこちら」から
メールフォームに入力して下さい。
EDIT  |  23:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

ライブ終了

久々の長丁場でした。


ツーマンライブという珍しい形でしたが、如何でしたか?

メンバーは楽しく演奏できましたよ♪

またライブ会場で会いましょう!


EDIT  |  23:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

ARTICA



こんな感じです。
EDIT  |  17:23  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

明日はライブ

ライブ告知です。

5月29日(日)
代々木ARTICA
出演:徳留康治,LITTLE SISTER
open/start 19:00/19:30
チケットはありません(ミュージックチャージ1500円)
LITTLE SISTERの出番はトップ(19:30~20:30)です


2マンライブなので久々に長い時間演奏します。
全編アコースティックライブになります。


僕は最近購入したアコギを使うか、それとも使い慣れた物を
使うか・・・とウダウダ悩んでいます。


そんな事は無視してとにかくお楽しみに!

11年05月09日 yairi 003


昨夜のリハでアコギを弾き続けたせいで指先が痛いです(´Д`)
EDIT  |  12:51  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

焼き物



シソ・エノキ・アスパラ



椎茸・鳥モモ・銀杏・エリンギなど。


美味しく頂きました。



ついでにビールと黒糖梅酒も!
EDIT  |  00:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

2回目の放送終了

無事に2回目の放送も終了しました。

ラジオは自分たちの番組以外にも何度も出演していますが
本当にいつもいつもあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

今後もそんな貴重な時間を有効利用しつつ、メンバー3人で
楽しんでトークを繰り広げていく予定です。


そんなラジオの様子が動画配信されています。

  ↓↓↓
動画はこちらから


放送上では曲が流れている部分もノーカットで映っています。
ちょっと覗いてみてくださいね


それでは今夜はスタジオリハです。
新しいギターでしっかり練習しますよ
EDIT  |  16:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

明日はラジオ出演します

明日はかわさきFMにて『LITTLE SISTERのツミキミライ』第2回目の放送です。


生放送の緊張感と雰囲気を是非あなたにも!


・放送時間

 5/20(金)18:30~19:00

・放送局
 
 かわさきFM

 サイマルラジオからPCで放送を聞くことも出来ます。


またメンバーや放送内容に関するお問い合わせ・ご意見もお待ちしています。

お問い合わせはこちらから
EDIT  |  20:43  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

DEREK AND THE DOMINOS

FxCam_1305550774862.jpg

今更ですが超有名アルバムを買いました。


LAYLAが入っていることで有名ですが
他にも良い曲が沢山入っています。



とりあえず必聴!
EDIT  |  23:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

MUZA

遅れましたが土曜日の事です。

いつもとちょっと違った雰囲気のフリーライブでしたね。

進行や準備で少しバタバタしましたが、良い雰囲気でライブが出来たと思います。

頻繁にやるのは難しいでしょうが、またこういう形式のフリーライブが出来たら良いですね♪

EDIT  |  01:09  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

雨の日にスタジオ

ここ数日雨続きですね。
もう梅雨ですか?と聞きたくなる日々です。


今日はそんな中スタジオでした。
短い時間ですがみっちり練習しましたよ。


土曜日に川崎で会いましょう♪

EDIT  |  22:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

ヤイリの問題点

昨日購入したアコースティックギター。
早くも問題発覚です。


それは・・・



鳴りが良いので音がデカイ
(ちょっと五月蝿い



音楽的には嬉しい悲鳴ですが
社会的にはどうなんだろう?と。
EDIT  |  23:51  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

新しい仲間(K.Yairi YF-K70VA)

ちょっと前に見かけてから気になって仕方なかったアコースティックギター。



13049452617020.jpg


買っちゃいました

K.Yairiのアコースティックギターです。


何気無く寄った楽器屋さんで見かけた際に「あれ絶対良い音するよな」と思いました。
しかし弾いてしまっては欲しくなる・・と我慢していたのですが、小銭ができたので
試奏→結局購入となりました。

アコースティックギターの音色はクラプトンのようにOOO(トリプルオー)サイズの
音が好みということもあり、これは非常に気に入っています。
本家よりも音が良いんじゃ無いかと思うくらい音もでかくて良い感じです。

渋いアコギ弾きになれるよう頑張ります。
EDIT  |  23:53  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

スタジオ後に

リーダーとバッティングセンターへ直行。





左打ちに初挑戦。

越智からファールで粘ってライト前ヒットを放ちました!




リーダーは馬原に抑え込まれていました
EDIT  |  23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

クラシック

最近クラシックギターやフラメンコギターを聞いています。
と言っても本当にちょっとですが。

ジャズ・ブルース・ロックギターばっかりの自分には
異文化的な要素が詰まっていて面白いですね。

ただし聞くだけでプレイ出来るとは思えませんが。


どちらも苦手のフィンガーピッキングでしかも超絶技巧ばかり。
僕には弾けなくても聞くだけで十分心地よいものです。


そんな音に影響されてか最近クラシックギターが欲しくてなりません(>_<)
でも買ってもバンドでは出番が少ないだろうな~。

そんな悩みを抱えつつアコギを買うかクラシックギターを買うかで
毎日頭の中は妄想だらけです。


muraji kaori
↑日本を代表するクラシックギタリスト村治佳織さんのCDを買いました。
Eric Claptonのtears in heavenのカバーもあります。
EDIT  |  18:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

朝の贅沢



ちょっと良い値段がするベーコンを買ってみました。

味付けなしなのに焼くだけで美味い!


おすすめです♪
EDIT  |  14:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

海老名

プチ関東ツアー最終日の海老名中央公園フリーライブでした。

途中からの雨でイベントは打ち切りになってしまいました。

遠くまでわざわざ見に来て頂いた方々には本当に頭が下がりますね。




写真はリーダーに買ってもらったメロンパンです。
EDIT  |  17:20  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

ライブ続き

町田に引き続き川崎。
明日は海老名です。

個人的に「プチ関東ツアー」と勝手に(笑)名付けております。


そんな訳で明日は13時から海老名中央公園でフリーライブです。

出演時間は当日決まりますので、BBS等をチェックして下さい。
EDIT  |  19:22  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |