2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.29 (Fri)

町田



今日は町田でライブでした♪

明日は川崎です。
EDIT  |  17:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

今日もスタジオ

今日はレンタルのストラトでした。

最近練習の場合は何でも良い気がしてなりません。
むしろレンタルのギターだと弾き慣れないから練習になるのかも?


明日、明後日とライブが続きます。
元気に演奏しましょう!
EDIT  |  20:55  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

スタジオです

爆音で練習中です♪

EDIT  |  20:27  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

迷惑!

何故かここ一週間の間迷惑メールがひどい。

一日数件程度ですが、急に届くようになりました。


こういうのって急に届くようになって、また急に届かなくなりますよね。
早く届かなくなることを祈るのみです。


しかし本当に迷惑ですなぁ
EDIT  |  18:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

弾いてみた

今週初めに楽器屋で見つけたヤイリのアコースティックギター。

気になって仕方なかったので、今日時間があるときに弾いてきました。


ボディーのトップ材はスプルース。
アコギとしては普通ですね。

サイドとバックがオヴァンコールとメイプルの二種類が
同じ価格で置いてありました。


どっちも弾いてみましたが、価格の割にどうしてか
かなり良い音がしますね。

特にオヴァンコールの方が音も太くて
凄く好みの音がしましたよ。

店員さんも「そっちのほうが合ってますね」
って言っていましたし。


僕のモーリスは韓国製の安物ですが、ヤイリは日本製の
ハンドメイドですからね。

音が悪いはずもありません。


衝動買いはしたくないので、今日は冷静になって
買わずに帰ってきました。


もう少し検討しましょう。



どうしようかなぁ。。
EDIT  |  21:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

中継

今年は今のところ野球を多くテレビ中継していますね。


他に流す番組が無いのか、それとも野球が注目されているのか。
理由はよく分かりませんが、とりあえず個人的には大歓迎です。



今年も球場に行きたい!
EDIT  |  23:17  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

復帰

一年以上?ペグが壊れていたために放置していたアコースティックギターがありました。

今日ようやく部品が見つかったので、早速交換しました。

久しぶりに復活。
ケースの中で眠っていたギターをようやく弾く事が出来ました。


部品を探すついでに色々物色していたら、ヤイリのカタログ外側モデルを発見。

メチャクチャ渋い色でしかもトリプルオーサイズ。
物欲が掻き立てられました。


↑復活したギター。良く見るとペグが一個だけ違います。
EDIT  |  21:48  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

ラジオ

本日18時30分~かわさきFMでLITTLESISTER のラジオ番組がスタートします。


今はメンバーとミーティング中です♪
EDIT  |  17:32  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

たまには贅沢



今夜は鰻☆
EDIT  |  20:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

毎日のように同じスニーカーを履いていると、すぐに傷んでしまいます。
そういう訳でスニーカーは半年に一度くらいは新調しているような気がしますね。

経済的では無いかもしれませんが、それほど高いものを買っている訳ではありませんし。
そもそもボロボロの靴を履くのもカッコ悪いものです。


そんな訳でまた新しいものを買いました。




ちょっと前からブーツ的なモノが欲しかったんです。
コンバースからちょうど良い感じのブーツ風スニーカーが出ていました。

しかも安売りしていたので尚更OK。


大事に履きますよ☆
EDIT  |  21:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

休日

ケーキを食べてマッタリ




濃厚チョコケーキでした。
EDIT  |  20:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |