2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.31 (Thu)

もうすぐ春

早咲きの桜かと思ったら、アンズの花だそうです。

近所の公園に咲いていましたよ。





最近は朝晩ともに厳しい寒さも無くなってきましたね。

明日から4月ですから、これから徐々に草花が茂ってくるでしょうね。


あ~新しいカメラが欲しくてたまりません!
EDIT  |  22:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

腹ごしらえ

ライブ前に食事です。


EDIT  |  19:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

代官山NOMAD



今からリハーサルです。
EDIT  |  15:10  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

ラジオ出演情報

―緊急告知―


25日(金)かわさきエフエム79.1の【アクセスかわさき930】に
Voのこころが9:30から生出演致します!


放送地域外でラジオが聴けない方も‘サイマルラジオ’で視聴が可能です。
http://www.simulradio.jp/


是非チェックして下さいね。
EDIT  |  23:38  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

スタジオ



休憩中の一コマ
EDIT  |  23:31  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

春の訪れ

近所の公園に土筆が生えていました。

冬の終わりが近づいて来たのかもしれませんね。





春は近し
EDIT  |  18:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

ライブ中止のお知らせ

3月19日(土)に予定していました川崎MUZA前広場での
フリーライブは中止となりました。


楽しみにして頂いていた方々には本当に申し訳ありません。

今後は状況次第でフリーライブも復活すると思いますので
その時をお互い楽しみに待ちましょう。



今出来ることは被災地の一刻も早い復興を祈る事です。
EDIT  |  19:20  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

物資

先週金曜日の地震発生から数日が経過。

ここ数日はコンビニやスーパーでも物資が不足しており
商品棚に何も無い状態が続いていました。


先ほどコンビニを覗いたら、昨日までは一つもなかった
オニギリやお弁当が何点か置いてありました。

まだまだ数は少ないですが、それでも昨日よりは
物流も回復してきたのかな?と思いました。


皆さんも不必要に商品に買い溜めをせず、本当に必要な物だけを
買うようにしましょう。

被災地の方々へ物資が届くことが第一優先ですからね。


これも我々に出来る立派な復興支援ですよ!
EDIT  |  21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

現状報告

昨日は新宿から四時間程歩いて帰宅。
今は下半身がバッキバキです。。


とりあえず筋肉痛以外は無事です。
部屋も思ったほど荒れていませんでしたし、ギターも無事でした。


母親の実家が岩手なので、今回の地震被害は他人事ではありません。
(母親の実家は幸い無事だそうです)

一刻も早い人命の救出と復興を祈ります。



・引き続き余震に気を付けること。
・無駄に出歩かないこと。
・節電に心がけること。

こちらで出来ることはまだ沢山あります。


テレビ・ラジオを有効活用して情報収集に努めましょう。
EDIT  |  14:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

TAKE YOUR PICK

今更ながら手に入れました。

グラミー賞獲得の同アルバムを収録したライブDVDです。
会場がBLUENOTEとあって、雰囲気も大人な?感じですね。


実は肝心のアルバムを買っていません。
一足先にライブ盤を買ってしまったのです。

当然知らない曲ばかりですが、それでも楽しめる内容でした。


トーンとかフレーズとかニュアンスとか。
そういった細かい所が非常に勉強になりますね。


ピッキングのタッチとか左手の弦を押さえる力具合とか、ビブラートの深さとか。
まるでギターを始めたばかりの頃のように食い入るように見ています。


僕もまだまだ修行が足りませんね。
もっともっと練習しないと!


それにしても335&TAK DCの音は良い音だなぁ。

larry  tak
↑MR.335&TAK
EDIT  |  21:32  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

リハ



練習中です。

良い感じですよ。
EDIT  |  19:33  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

沖縄



ご飯だけでも沖縄気分を味わいました。

まだまだ寒い季節が続きますね。
EDIT  |  22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

準備

4月から始まるラジオに向けての音素材を準備しています。

二日続けての作業は肩が凝りますな~(ーー;)


明日はちょっと作業をやめておこうか・・・。
EDIT  |  23:28  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |