2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.23 (Thu)

どら焼き

どら焼き

買い物をした後はどら焼きとお茶で一休み☆


新宿で立地が良いのに空いているお店でした。
穴場として覚えておこう。
EDIT  |  21:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

今年最後の靴

また靴を買いました。

と言っても実はちょうど一年ぶり。
久々に靴を購入しましたよ。


scotch grain

SCOTCH GRAINのストレートチップ(黒)です。
穴飾りがあってドレッシーな雰囲気がgood!

このブランドは初めて買いましたが
品質が高いことで有名ですね。

しかも信頼の「メイドインジャパン」です。


皮が足に馴染むまではしばらく
固くて痛いでしょうけれどね。


こいつも長いこと履く予定です。
EDIT  |  21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

もうすぐライブ



リハーサルの様子です。


今年最後のライブ。
最高のものにして終わりたいですね。
EDIT  |  17:57  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

コンビニ

近所にコンビニが新オープン。

何故か近所はコンビニだらけです。

もっと他に飲食店とか買い物出来る
お店が出来ると良いんですがね。

って贅沢言ったらダメですかね。


とりあえずローソンといえばコレ♪

EDIT  |  19:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

ギター三昧



今日はフリーライブでした。
会場のある武蔵小杉商店街には初めて行きましたが、アットホームな雰囲気が漂っていましたよ。

ライブの後は新宿でスタジオ入り。

明日もスタジオなので、ライブまでにしっかり練習ですね。
EDIT  |  01:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

スタジオ

昨夜はスタジオでした。

アコースティックギターを長時間弾くのは中々スタミナがいるものですね。

普段もなるべくアコギを弾くようにしていますが、自宅のそれとは違いますね。


練習あるのみ!

EDIT  |  20:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

忘年会 1回目

今年初の忘年会。

いや~久々に飲んじゃいました。
酔いつぶれるほどではありませんが
結構な量を行きましたね。


今年は後何回あるのかな?


個人的には・・・
もう不要です。
EDIT  |  13:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

ライブ終了!

昨日は大盛況の中ライブが終了しました。

同じMUZAでも外と中ではこれだけ
気温が違うんですね。

当たり前ですが暖かいと
指もよく動きます。


次回ライブは18日です。

また会いましょう。


FxCam_1292134170808.jpg
EDIT  |  21:06  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

FOURPLAY at すみだトリフォニーホール

知人から安くチケットが手に入るという事なので
錦糸町までFOURPLAYを見てきました。

ベースのNATHAN EASTはクラプトンのバックで有名ですが
個人的に物凄い好きなベーシストでもあります。

しかしアルバムも1stしか持っていないので
予備知識はほぼゼロでライブ鑑賞です。


今回は前半はバンド。
後半は新日本フィルハーモニー交響楽団との合奏。

ちょっと変り種?のライブ、というかコンサートでした。


会場は完全にクラシック用の会場でした。
音響設備の関係でドラムはほぼ生音のみ!

ギターとピアノがところどころ聞き取りずらい箇所があって
ちょっと残念でしたね。

でも全体的にはすごく良いライブでした。


四人のソロプレイも堪能出来たし
NATHANの歌声も数曲聞くことが出来ました。

とにかく演奏のダイナミクスや抑揚のつけ方の上手さ。
演奏技術云々もありますが、経験と勘によるところも
多分にあるんでしょうね。


よし、俺もギター弾こう!

fourplay.jpg
EDIT  |  00:34  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

ライブの予習

さっきまで自宅でリハでした。



12日(日)に川崎MUZAのガレリア広場で演奏します。
是非来て下さいね。

08年09月20日 002
EDIT  |  20:44  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

断髪

今日は一日休みだったので
久々に髪を切りました。

しかも久々にパーマです


2010-12-08 16.00.14

前髪が長くなっていたので
サッパリしましたよ☆
EDIT  |  16:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

言い訳

「忙しい」っていう理由を言い訳にはしたく無いですね。


時間が無ければ時間を作ればいい。
キャパシティーが無ければ空ければいい。


常に意識して行こう。
EDIT  |  21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

ラスト

2010年も最後の月である12月となってしまいました。


早いな~。
遅いな~。


人によっては色々な想いがあるでしょうね。


まだまだ頑張りますよ!
EDIT  |  00:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |