2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.30 (Mon)

コード

今日は自作曲した曲のコード譜をメンバーに送るために
殴り書きコード譜を綺麗に書き直してプリンターでPDF化。


注意事項も添えて無事メンバーへ送信しました。


金曜はボーカルのレコーディング。
昨夜はアコギのレコーディング。
今日はエレキGtのレコーディング。

レコーディング三連投です。



今年は野球見に行けるかな?

P1030011.jpg
↑数年前はこんな環境でレコーディングでした。
 今はPCで快適サクサク☆
EDIT  |  02:18  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

珍騒動

夜コンビニへ行こうと道を歩いていたところ
道路を挟んだ反対側の歩道から何やら大声が
聞こえてきた。

「ちょっと!なんで逃げるのよ!」と騒ぐ女性の声。
小走りで逃げていく中年男性。

僕は「??喧嘩かな?」と思ったので
そのまますれ違って道を歩いて行った。

女性が別の男性に「あの人痴漢です!捕まえて!」と
急に騒ぎ出すので、あわてて僕も引き返す。

女性に声を掛けて再度確認。
「捕まえてください!」と懇願される。


中年男性の後を走って追いかけ鞄を掴み
動きを止めさせた。

別の男性は歩きながら携帯電話で警察に連絡。

僕が中年男性を捕まえたので男性は諦めたのか?
歩くのをやめ警察が来るのを待っていた。

すぐに警察が来たため、事情を話す。


実は女性も(中年)女性でして、「捕まえて」と
頼まれた時も「本当に痴漢かなぁ?夫婦喧嘩じゃないのかな?」と
半信半疑のまま追いかけていました。

捕まえた中年男性も「あれは私の妻ですよ!」と
話していたので、そのことを踏まえて警察へ伝えた。

色々と警察に事情聴取されていたが、結局は激高した
奥さんが旦那さんを追いかけていただけだったようだ。

僕自身も住所などを聞かれたため、数分間足止め。


中年男性も奥さんに言っていたが本当に
「いい迷惑」な茶番劇でした。


走った時にかいた汗と努力を返して欲しい。
そう思った夜の24時でした。
EDIT  |  01:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

ジャケット

来月発売のCDジャケットを先行公開!

LITTLE SISTER jacket


@3104は?
リーダーは?


こっそり裏面に写る予定です。。
EDIT  |  01:13  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

浴衣

昨日のライブに暑い中集まって下さった方々。
本当にありがとうございました。

計8組も出演したので長丁場なイベントでしたね。
半日もの間浴衣で過ごすのは中々大変でした。


次回のフリーライブはまだ未定ですが、まだまだ暑いので
気を付けて演奏しないといけませんね。

yukata.jpg

もしかしたら人生初浴衣?な@3104。
EDIT  |  21:38  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

BBplus

BBplus.jpg

写真右のRiotを購入したので、出番が激減しそうなBBplus君。

約2年ほど前に購入し、その後幾多のライブで活躍。


2in1なペダルは機動力も機能性も音も抜群。
ここしばらくのメインディストーションでした。


しかし!

新しい正妻?がやって来たのでそろそろ引退の時期です。
とは言えまだまだ使えます。

目立つ傷も無くガリも全くありません。
余裕でまだまだ使えます。

でも持っていても(たぶん)使わないので、売りに出そうかと思います。

誰か欲しい方いませんか?
購入希望の方がいたら連絡下さい。
EDIT  |  22:18  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

SUHR RIOT

以前から気になっていた歪みペダルを試奏。


今回の購入候補は二つです。

1:FULLTONEのOCD

各所でよく見かける人気?のペダルです。
小さいしゲイン幅も大きいので扱い易い。

試奏した際もとても良かったです。
ハイゲインでのセッティングの際はミニスイッチをHP(ハイピーク)に
設定する方が多いようですが、個人的にはLP(ローピーク)にして
トーンを14時あたりまで上げてやると良い感じでした。


2:SUHRのRIOT

高いしあんまり店頭で見かけない。
ネットでの評価は非常に高い物体。
CAAのOD-100と同じ音が!なんていう書き込みも見かけます。

OCDと同じセッティングにしたりして比較しました。
こちらはOCDと比べると明らかに「ディストーション」という音。
でもエッジが効きすぎて耳が痛い!という事はありません。

音も非常にモダンかつ上品。
試奏で使ったJCが小さい音でも真空管アンプのように
唸りを上げて良い音圧がありました。


DSCN1426.jpg


結局今回はRIOTを購入しました。

価格はちょい高いですが、ポイントを使ったので
多少緩和されたかな?と。。


徐々にエフェクトボード内が近代化?しつつあります。
次は電源とディレイを変更したいけど・・・。

お金に余裕が出来たらにしましょうかね。。
EDIT  |  23:51  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

来宅

高校時代からの親友I氏が来宅。


彼は作家なので、今回はギターRECにて。
8小節のソロと1小節のワンフレーズだけでしたので、サクサクと作業は終了しました。


こういう仕事依頼は久々でしたね。
でも何だか懐かしい気分で面白く出来ましたよ。


その後もお茶をしながら懐かしい話をしたり。
ギターの話に熱中したり。

久々に会ったので良い気分転換でした。


彼も頑張ってるので、こちらもバンドで一生懸命頑張りましょう。
EDIT  |  00:37  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

再録

以前レコーディングした曲を今日は再録しました。

歌詞を変更したりキーボードを追加したり。
徐々に完成系に近づきつつありますね。


まだまだレコーディングは終わりませんが、徐々に曲が溜まってきました。


今後も気を引き締めて頑張りましょう。
EDIT  |  00:59  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

製作中

2010 0808

昼間に巨人戦をテレビで見ていたら、急にメロディーが浮かんできた!

勢いに乗っかってとりあえずワンコーラス仕上がりました。



もう少しアレンジと構成を練ってからメンバーへ渡しましょう。
EDIT  |  19:09  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

出ない

一生懸命曲を書こうと色々考えていますが・・・。



何も出てきません。。


今日は諦めます。
EDIT  |  19:44  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

ライブ情報

明日は久々に川崎SerbianNightでライブです。


19時10分~出演予定です。

ぜひお楽しみに☆



今日はミッチリ練習して来ましたよ。
本番でもしっかり演奏しますよ~
EDIT  |  01:49  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

売り切れ

先ほど狙っていたエフェクター(ディレイ)を買いに楽器屋へ行ったんですが。


残念ながら売り切れ

次回ライブでお披露目計画は消滅しました。



しかし!
他に良いエフェクターを発見。

欲しくなってしまいました


良い音を出すためには試行錯誤の繰り返しですね。
EDIT  |  21:48  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |