2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.30 (Wed)

敗戦

56.jpg

日本vsパラグアイ戦。
延長の末PK戦で敗退。


いや~これは仕方無いでしょう。
見事な戦いっぷりでしたよ。

負けは負けですが、「良い負け方」でしたね。


日本のサッカーファンを大いに盛り上げてくれた今大会でした。
(ってまだ大会自体は終わってないけど・・・。)


胸を張って日本に帰ってきてください☆
EDIT  |  02:37  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

Ipod touch

誕生日プレゼントに買ってもらいました!

ipodtouch.jpg

まだ使いこなしていませんが、とりあえず面白いですね。
音も旧式の物よりも良くなっている気がします。


画面がデカイって素敵です
見やすくて良いですね


しばらくこれをオモチャにして遊びます☆
EDIT  |  02:44  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

試合終了

格上デンマーク相手に3対1で勝利。


PKで失点してもすぐに取り返しました。
終始良い形で攻めていたのでは?


とりあえず一次リーグ突破オメデトウ!



おやすみなさい☆
EDIT  |  05:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

前半終了

運命の日本vsデンマーク戦。


本田&遠藤のフリーキックで2対0!



後半も頑張れ!
EDIT  |  04:35  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

当てにならない

梅雨時期とは蒸し暑いですね。

毎日のように天気予報を見てから出かけていますが。
全然当りませんね。

「時々雨」とか言っておきながら物凄い晴れていたりします。
何なんでしょう


まぁ天気予報なんてそもそも参考程度ですけどね。
それにしても全然当りませんね。


明日こそ雨かな?
EDIT  |  22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

今日もレコーディング

毎週毎週歌録りです。


今日はベースと歌にピアノ。
久々に結構長丁場でしたね。


良い作品に仕上がるよう頑張ろう。
EDIT  |  22:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

勝利

何だかんだで日本vsカメルーン戦。



勝利!
EDIT  |  01:34  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

お知らせ

我が個人サイトをリニューアルしました。


ギター馬鹿の部屋


色々な情報を整理して少し見やすく?なったと思います。
ちなみにこちらのブログは引っ越ししません。


機材関係とかカメラ関係とか色々と掲載しました。
少しマニアックかもしれませんね。


これからもよろしくです!
EDIT  |  22:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

料理

今日は久々に時間があったので、手料理です。


好物の煮物。
鶏肉を大量に入れました。

長時間煮込んだ鶏肉はウマシ!


明日も食べよう。
EDIT  |  22:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

Wait Until Tomorrow

タイトルはJimiHendrixのファンク?ナンバーですね。

2ndアルバムに入っていてカッティングが超カッコイイ☆


Youtubeを見ていたらJohn Mayerがカバー↓してるじゃありませんか。
JohnMayerのカバーバージョン

比較してみましょう↓
原曲はこちら


どっちもカッコイイ!
ストラトの音が良いですね。


俺もストラト弾こうっと
EDIT  |  22:51  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

携帯

最近また機種変更したい熱が。。


と言う訳でとりあえず店頭へチェックへ。

やっぱり今はスマートフォン人気ですかね。
僕はdocomoなのでXperiaが気になりますね。

今の機種は薄くて軽くて良いのですが。
今度は画面がデカいのにしたいですね。


他にも色々と新機種が出ていました。
中には1.300万画素カメラ付きなんて物も。(いらんけど。)


とりあえずしばらく考えて時期が来たら変更しましょうかね。
EDIT  |  00:13  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

食べ物

今日は普段食べないものを食べました。


DSCN1363.jpg

まずはタコライス。
知人からお土産としてもらったものです。

中々美味しかったですね。


続いて二品目。

DSCN1367.jpg

近所のスーパーで見かけたホタテを衝動買い。
一つ78円という激安価格だったので、ついつい買ってしまいした。

期待しないで食べましたが、これが激ウマ!
良い意味で期待を裏切るこの美味!


また食べたい☆
EDIT  |  00:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

アコギ弦

悪い言葉で言うと「何でも良い」

良い言葉で言うと「弘法筆を選ばず」


アコギ弦

最近はアコギに張る弦は何でも良くなってきました。
頻繁に3弦が切れるので拘っていられない、というのもありますけど。

レコーディング時は流石に良い物を張りますが。
そうでも無い状況(野外ライブ等)は何でも良いです。

何でも良い、と言っても粗悪品は使いませんので。
ある程度のレベル以上であれば何でも良いという事ですかね。


写真左の物が基本メインです。
しかし今日は違うものを買ってみました。

「試し」ですね。


弦が何であれ弾く人がしっかり弾く。
これが一番重要ですからね。

しばらくこれを使ってみます。
EDIT  |  22:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

税金

数日前に住民税の支払用紙が届いた!


去年より高くなってる!
ウギャ~!


頑張って支払いましょうか。。
EDIT  |  18:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

明日は

久々にレコーディングです。



何気にメンバーに会うのも久しぶり?


良い作品になると良いですね☆
EDIT  |  00:50  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

更新時期

もう六月ですね。

今月は自分の誕生日でもありますが、数年ぶりの運転免許更新時期でもあります。


今のところゴールドなので、このまま引き続きゴールドでいられるよう気を受けないといけませんね。
EDIT  |  00:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |