2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.29 (Thu)

連休初日

さてさて、世間はGWですね。


僕も色々と用事はあったりしますが、基本的にはお休みです。
今日もゆっくり過ごしましたよ。


明日はレコーディングしたりストリートしたり。
みっちり一日動く予定です。

それから明後日は所要で実家へ一日だけ帰省。


道路混みませんように・・・。

P1000169.jpg
EDIT  |  21:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

ギッチリ

先々まで予定がギッチリの方が良いっていう人いますよね。


僕はあんまりギチギチだと覚えられないので・・・。
というのはウソですが、適度に休みは欲しいものです。

静と動のメリハリを付けた方が頭がしっかり切り替え出来ます。
中途半端にあれこれやるのは良くないですからね。


とりあえずGW中に何をするかはまだ決めていません。
やらなければいけないことはあるので、それは実行しないといけませんが。


連休中はスケジュールをギチギチと入れないようにしたいですね。
EDIT  |  21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

新曲レコーディング

今年は過去曲のリアレンジが多かった。

昨日は久々に新曲のレコーディングでした。
新曲も何気に作っているんですよ!


とりあえず昨日はベース、それから歌録りでした。
後はギターを入れてその他打ち込みをいじるだけ。


と言ってもそれが結構大変なんですけどね。
まぁ大変でも完成した物を聞くと、我ながら感動するものです。


締切まで時間はあるので、焦らずじっくり煮込んでいきたいと思います。
EDIT  |  19:46  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

仕上げ

リアレンジ曲の収録は終わったので、後は仕上げのみです。

仮MIXをメンバーに送って最終仕上げ。
ビジョンがはっきりしていると作業もサクサク進みます。


そんな訳で仕上がりました。
メンバーからもお墨付き。


この曲は珍しい形?で発表される事になる予定です。

P1000168.jpg


PCのモニターがもう一つ欲しいなぁ。。
EDIT  |  01:33  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

アウトレット

今日は南大沢アウトレットでのライブでした。

日曜の昼下がりらしく?家族連れで賑わう構内。
僕も買い物したかったです。


早速先日購入したプリアンプを使って演奏しました。
あまり大きい音を出せない場所やアンプが使えない場所では活躍しますね。

弾いている自分も「ラインの空気感の無い音」はあまり感じません。
それだけ優秀は機材なんでしょうね。

特にストレスも無く演奏出来ましたよ。


でも今度は買い物をしに来たいですね


DSCN1288.jpg
EDIT  |  00:37  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

プリアンプ

P1000167.jpg

アンプが鳴らせない状況でもエレキギターが使えるよう
以前からプリアンプを探していました。

プリアンプを持ってはいるんですが、重いしデカイ。
機動力という点で携帯するにはちょっと苦しいです。


何とか軽量でコンパクトで機動性の高い物を探していたら・・・。
何とか見つけることが出来ました


写真左AMT ElectronicsのF1です。
ロシア製でフェンダーアンプのシュミレート。


中々良いです。
特にクリーンはPODより良いかもしれません。

まだリハで一度使っただけですけどね。。


とにかく探していた物が手に入りました。
機材も演奏能力も常に探究心が必要ですね。

早速明日のライブで使います。
EDIT  |  22:47  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

PV試写

11日の日曜は昼から川崎でフリーライブ。

その後は帝国ホテル会議室で一月に撮影したPVの試写会でした。


想像していなかった物語になっていたような気がします。
良い感じで出来上がっていると思うので、後は皆さんの前で発表するタイミングを待つのみですかね。

発表は来月のワンマンライブで行います。
それまで楽しみにしていて下さい


その後はメンバー&スタッフ等で飲み会。
ドイツビールとソーセージを味わいましたよ。

10年01月~4月中旬 073-1
EDIT  |  00:18  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

時計

貸していた腕時計が一つ返って来ました。

バンド部分を変えて気分転換


watch.jpg

変更したのは左端の物です。
色々な種類となりました。

今後気分で使い分けて行こう。


ちなみに腕時計を沢山持っている人は”浮気性”というウワサも・・・。


そんな事無い!
EDIT  |  16:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

訃報

巨人内野守備走塁コーチ”球界のキムタク”こと木村拓也さんが逝去。


数日前の広島戦前の練習中に突然倒れて、そのまま意識戻らずに。
良い選手であり、これから良いコーチになれたであろうだけに無念です。

昨年のヤクルト戦での捕手姿は忘れられません。
また勝負強いバッティングと堅守も印象的でした。


ホームランをガンガン打つ訳でもありません。
打率が驚異的に高い訳でもありません。

でもこういう人がチームには必要なんです。
彼はそういう「痒いところに手が届く」人でした。


ご冥福をお祈りいたします。


kimutaku.jpg
EDIT  |  00:56  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

またまたリアレンジ

時間があるときは過去の曲のリアレンジが日課です。

そんな訳で今日もまた手をつけていました。


良い感じになったと思いますよ。
メンバーの反応はどうかな?


これからも徐々に仕上げて行こう
EDIT  |  22:08  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

EDGEHOG

10年04月03日

度々訪れる?エフェクターへの飽き。
今回は歪みです。

ま、ロックギタリストは永遠に歪みにはこだわるでしょうし。
そういう意味でも自分の中で飽きた時が変え時でしょうね。


XoticのBBplusからBarberElectronicsのEDGEHOGへ変更。
これを持っている人を見たことがありません。
(中古でも見たことが無いですね。激レア?)

真空管アンプで歪ませたような音、というのがピッタリですね。
とても太くて良い音をしています。

難点は「そんなに激しく歪まないこと」くらい。

別にメタルをやる訳ではありませんし。
自分にはこの程度で丁度良いですね。


このセットで昨日はリハ、今日はライブでした。
我ながら良い音だった気がします。

あとはクリーンも。
やっぱりレスポールは良いですね。

音が伸びるしとにかく太い。
迷った時はこれを使えば間違いありません。


歪みを変えたことで音のバリエーションは一つ減りました。
しかし今の気分ではこれで十分ですね。


当面はこれで行く予定です。
EDIT  |  22:56  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

GOLD

二枚あるうちの一枚のクレジットカードがゴールドにランクアップ



これで大人の仲間入り?

と言ってもしばらく買い物にも行く予定がありません。
ゴールドカードデビューはいつの日やら・・・


GOLDCARD.jpg
EDIT  |  17:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

発見

強風で吹っ飛んだシャツは隣家のベランダにありました。

たまたま外に出ていた隣家の方に取っていただきました。


無事発見


高いシャツなのでホッとしました
EDIT  |  13:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

吹っ飛んだ!

昨夜ベランダに干したシャツが強風でどこかに!?


後で探しに行こう。。
EDIT  |  22:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |