2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.30 (Tue)

Larry with Tak

ラリー・カールトンとB'zの松本さんが共演って!

しかもCD発売&ツアーまでやるらしい。



良いですね~。
待ち遠しいですね~。


期待して待ちましょう。
EDIT  |  22:59  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

久々に

今日は秋葉DRESSHALLでライブです。


久々に空き時間にお茶の水や秋葉原で楽器屋探索でもしようかな?
それとも秋葉原らしく家電屋さんめぐりかな?


都内だと時間を色々と潰せるのは良いですね。
たまにライブハウス近辺に何にも無いところもありますからね。


とりあえずリハが終わってから考えましょうか。
EDIT  |  11:53  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

セ・リーグ開幕

パに引き続きようやくセ・リーグも開幕。


我が?巨人軍の開幕投手は内海でした。
エラー絡みで一失点しましたが、きっちり8回まで投げ切りました。

今年も盤石ですか?
ま、一回りしてみないとまだ分かりませんね。


でも開幕戦を勝利で飾れることは良いことです。
EDIT  |  13:25  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

疲労?

疲労が原因なのか?

昨日からちょっと体がダルいです。
とは言っても色々とやらないといけない事があります。

ゆっくり休んでいる場合ではありません。


でもようやく明日は夜のスタジオ以外お休みです。
ちょっとゆっくり寝ましょう。


早く回復しないと!
EDIT  |  00:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

開幕

パ・リーグが開幕しましたね。
もう少しでセも開幕です。


去年はWBC一試合しか見れなかった。
今年は何試合か見に行きたいな。


とりあえず東京ドームは必須ですね。


しばらくは毎夜のスポーツニュースも楽しみになりますね☆
EDIT  |  21:05  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

またリアレンジ

時間がある時にはリアレンジです。

アコギを入れ直したり、ストリングスを入れてみたり。
色々と過去の曲を修正しています。


良い形で披露出来ると良いですね。
EDIT  |  19:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

便利になった

クリップ式チューナーを購入したので、練習中に頻繁にチューニングしています。


そんなにすぐ狂う訳でもありませんが。
何となく便利なのでちょくちょくチューナーを見てしまいます。

まぁ正確な音程で演奏することは良いことですしね。



ライブが終わったばかりですが、今日もしっかり練習しましょう。
EDIT  |  23:02  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

チューナー

チューナーを新たに買いました。

tuner.jpg

ギターのヘッドに付けるだけでOK。
ケーブルを繋ぐ必要がありません。

前から存在は知っていましたが、これは便利!
ストリートや野外ライブでは出来るだけ機材を縮小したいので
こういう物はもっと前から導入しておきたかったですね。


でも以前の物はバックライトが無くて暗所では見づらかったり。
または感度が悪かったり。

最近ようやく良い物がしかも安価で出たので、今回導入となりました。


明日以降アコースティックギターは全部これでチューニングしよう

ちなみに自宅使用時でもいちいちチューナーを持ち運ぶ必要が無くなるという
嬉しい誤算がありました。


ちなみに同社のチューナーはこれで三つ目です。
(もちろん全部違うものですけど。)

チューナーだらけ。。
EDIT  |  22:07  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

遅延

今朝はいつもの電車に乗りましたが、遅延していました。

約25分で着くところを一時間以上も要しました。

仕方無いとは言え無駄な時間を過ごしたような気がしますね


たまに駅と駅の間に電車が止まると思うんですが、トイレを我慢している人もいますよね…。

そういう時ってどうしているんでしょうか(;´д`)

自分がそういう状況にはなりたく無いですね
EDIT  |  16:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

急降下

気温急降下です


もう三月だって言うのに雪だなんて
EDIT  |  00:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

改心?

ここ一年くらいは忙しかったり眠かったりすると、ついついギターの練習をサボってしまいがちでした。

「もう10年以上もやってるし、一日くらい弾かなくっても大丈夫だろう。」

なんて思ってしまっていた自分がいました。
でもそういうのってダメですよね。


楽器にせよスポーツにせよ、日々の鍛練が本番で物を言います。
サボった回数が本番のミスに繋がる可能性がある訳です。


初心を忘れず、しっかり練習せねば。
ここ最近はまたそういう「練習しよう」という意欲が湧いてきています。

時間があれば極力ギターを触るように心掛けています。


今日もしっかり練習しよう
EDIT  |  00:47  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

Ain't No Magic

行って来ました東京ドーム!

日程的にはセミファイナルですね。
当然演奏も完璧です。


今回は二年ぶりのLIVE-GYMでしたが、今年は凄い良い!

曲良し
演出良し

最高のパフォーマンスでしたよ。
近年稀に見る最高の内容でした。

特に松本さんのギターの音の良さは特筆モノでしたね。
新しいカラーのDCも数曲で使ってましたね。


アルバム曲を中心に懐かしい曲もちらほらと。
特にLove Is Deadなんかは最高にカッコ良かったですね。



また行きたい!

Bz ticket
EDIT  |  14:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

ストリート情報

今日は良い天気ですね


そんな訳で今夜20時30分くらいから
新宿駅新南口付近でストリートライブを
予定しています。

ぜひお越しください。


P1000158.jpg
↑今日の昼食。
EDIT  |  15:43  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

忙しく生きる

もう2010年も三月になりました。

早いですね。
本当に早いですね。

ライブはストリート含めて何回やったかな?
もう覚えていません。。


そんな中またまたLITTLE SISTERのワンマンライブが決まりましたよ!

まだまだ詳細は未定ですが、徐々に内容が決まり次第情報を小出ししていきますね。


また忙しくなりそうです。
EDIT  |  00:42  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |