2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

ハシゴ

今日は二か所でライブのハシゴでした。


一か所目:明治公園内特設ステージ

新宿ハーフマラソンのイベントライブでした。
ここでは短めのステージでしたね。

終わってからは迷子の女の子をリーダーと救出しました。笑
公園内を徘徊していたヤクルトスワローズのマスコットキャラ「ツバ九朗」と写真を撮りたかったなぁ。


二か所目:川崎MUZAゲートプラザ前広場

こちらは新宿とうってかわって寒い

肝心の演奏は馴染みの場所の為か、きっちり出来ましたよ。
初めてアコースティックで演奏した曲もありましたが、今後も演奏していきたいですね。


そんな訳で朝から演奏・移動の繰り返し。
無事終わってホッとしています。


次のライブもお楽しみに。

P1000143.jpg
↑マラソンランナーを激写!
EDIT  |  22:12  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

TOTO

toto.jpg

TOTOの4thアルバム。
ちょっと前にタワレコでジャスト千円だったので即買い。

MDでしか持っていなかったので、今回購入しました。


ちゃんと聞き始めたのは学生の頃だったかな?
スタジオミュージシャンの集まったバンド=無難な演奏をしている、と勝手に思い込んでいました。

しかしそんな事はありません。
とにかく攻めてます。

楽曲の良さも当然ですが、スティーヴ・ルカサーのメロディアスなソロ。
それにジェフ・ポーカロのリズム。

どれをとっても秀逸でまさに完璧です。


そんなTOTOも今は活動休止。
残念ですが今はCDやDVDでしか楽しめません。

久々にライブDVDでも見ようかな?
EDIT  |  01:57  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

なんとなく

モチベーションが上がらない、とか。
やる気がしない、とか。

そういう気分の時ってありますよね。



そんな時は「今日はこんな日。明日はきっと違う一日になる。」
と思ってやり過ごしましょう。

寝て起きたらまた違う一日が始まるからね。
EDIT  |  01:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

アコギ

今夜はストリートですが、その前にアコースティックギターのレコーディング。


メンバーのリクエストがあって、ある曲のアコースティクVerを製作することに。
昨夜から準備していたので、予想外に順調に行きました。


これを発表する事は無いかもしれないし。
有るかもしれないし・・・。

ちょっと分かりませんが、とりあえず今後有効活用していく予定です。


さて、まだまだ色々と準備があるのです。
とりあえず今夜新宿でお会いしましょう。

08年09月20日 002
↑今日はこいつでレコーディングしました☆
EDIT  |  16:32  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

暖かい

今日は暖かかったですね。

昨日までの寒さが嘘のようです。


まるで春のようですね。
そう言えば近所の公園で梅が咲き始めていました。


これから徐々に暖かくなっていくのかな?
寒さの底は早く脱却して欲しいものです。


明日も暖かいらしい。
朝そんなに寒くなければ、久々に薄手のコートで出かけますね。
EDIT  |  01:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

撮影終了!

P1000142.jpg

PV撮影が終了して先ほど帰宅しました。


天候は最高でしたが気温が…。
寒さに耐えつつも涼しい顔?をしながら撮影に挑みましたよ!


後は編集を待つのみ。
出来上がりが楽しみですね
EDIT  |  22:16  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

PV撮影

明日は某場所にてPVの撮影です。


どんな形になるのか。
それは明日にならないと分かりません。


ちなみに以前書いた「焼き直し」をした曲を
使って製作する事になりました。


どの曲を使ってPVを撮るのか?
楽しみにしていて下さい。


とりあえず明日は早起き&寒い中でのロケです


眠気と寒さとの戦いになりそうです。。
EDIT  |  00:07  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

ペン

今日はバンドのミーティングでした。
何気にメンバーに会うのは今年初。

今年の色々な計画・企画を話し合いました。


その後ちょっと立ち寄ったお店で見つけたボールペンを買いました。
そこまで値が張るものではありませんでしたが、今後活躍しそうです。


これでちょっとダンディーになれるかな?
なんちゃって

Pen.jpg
EDIT  |  00:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

大雪?

昨日から続く寒さ。

今日も朝から寒く、場所によっては大雪なんてところもあるそうで。


しかし明日は風も強いとか



春が待ち遠しいですね。
EDIT  |  01:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

贅沢

年末年始はどこにも行かなかったので、連休を利用して沼津へ行って来ました。


当ても無く前日に決めたプチ旅行(日帰り)です。
その割には行く先々で幸運続きでした。

高速のSAで混雑しているにも関わらず、すぐに目の前の車がどいてくれたり。
行き当たりばったりで入った寿司屋が実は有名店だったり。

そんな感じでリフレッシュ出来ましたよ。
明日からまた頑張れますね。


10年01月10日 沼津 001
↑ご当地物の桜海老とシラス寿司

10年01月10日 沼津 002
↑天然本マグロの大トロ。口の中で溶けました。

10年01月10日 沼津 003
↑最後の一皿は江戸前の穴子。美味!
EDIT  |  18:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

焼き直し

昔のアルバムに入っている曲を焼き直し(再編集)しました。


どの曲を何に使うのか?

まだ秘密ですが、寒い時期の間に発表出来るかもしれません。



お楽しみに。
EDIT  |  21:49  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

売却

使っていないエフェクターがあります。


数年前はメインでしたが、それも短い期間でした。
でも物は良いので売らずにいました。

売るのか?
使うのか?
保管しておくのか?

色々検討しました。
でも使うことは無いでしょう。

その為売却を決意しました。


昨年からmixiで売却広告?を出していましたが、数日前ようやく反応がありました。
後は入金を待って発送するだけです。

09年11月13日 002

Menatone社のKing of the Britainです。
太く伸びのある音が特徴です。

今はXoticのBBplusがあるので、出番はありません。


さようなら、そしてありがとう。
EDIT  |  22:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

底?

天気予報によるとこの時期は寒さも底みたいですね。

日本海側では大荒れ大雪だなんて。
こちら(東京近郊)では想像もつきません。


数日前にセールに行きましたが、世間はもう春物が出ています。
早いですね。


まぁあと2.3ヶ月で桜の季節と思えば、そんなものでしょうか。


早く暖かくな~れ
EDIT  |  22:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

難しい

タイミングがずれただけで無駄になってしまう事があります。


時期
季節
時間
対象
年齢
性別

他にもありますが、これらを検討しなければいけません。
難しいですがクリアしなければいけない課題です。


難しいですよ。
EDIT  |  22:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

セール

P1000132.jpg

戦利品です。


シャツ二枚にダウン。
特にダウンは前から欲しかったので、安くなってて良かった☆


危うくまた靴を買いそうになりましたが。
今回はスルーしました。

あとはカバンも欲しかったけど。
予算の都合上見送りですね。


買い物は楽しいですなぁ
EDIT  |  00:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

2010

あけましておめでとうございます。


2010年ですね。


今年はバンドでも個人的にも大きな目標が達成出来るように、最大限の努力をしていきたい。
そんな想いを新年から抱いています。



頑張ります!
EDIT  |  15:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |