2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.12.31 (Thu)

片付け

年末といえば大掃除です。


とは言え大掃除をする程汚れが酷い訳ではありません。
とりあえず気になるのはクローゼットの片付けですね。


いらないものはどんどん捨てる。
いるかもしれないけど使っていないものも捨てる。


そんな感じでどんどん捨てました。
お陰でスッキリしましたよ。


収納場所が増えても余計なものを増やさないように気を付けねば!
EDIT  |  14:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

断髪

今日は暇なので髪を切りに。

近所に良い美容室があって助かります。
徒歩30秒と近いし便利です。


久々にパーマを掛けました。
だいぶ長かった襟部分の髪もサッパリです。


haircut.jpg
EDIT  |  21:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

忘年会

昨日はバンドメンバー+サポートメンバー等での忘年会でした。



約8時間?程の長丁場でしたが、皆楽しく飲めたようです。

来年もこのメンバーで頑張って行きますよ!




2010年もLITTLE SISTERを宜しくお願いいたします。
EDIT  |  14:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

ライブ収め

昨日は2009年のライブ収めでした。


予想していたよりも寒くなく、その分?熱い演奏が出来ましたよ。
沢山の人に来て頂いて、本当に感謝ですね。


来年も今年以上に精力的に活動したいと思います。
具体的には色々とここへは書けませんが。

ライブに企画に色々と気合を入れていきたいです。


また来年も宜しくお願いいたします。


P1000130.jpg
ライブの休憩中フクさん(Per)とカフェで一杯。
EDIT  |  02:13  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

ラスト

明日は今年のラストライブです。


13時~川崎MUZAゲートプラザ前で演奏します。
(他出演者ある為出演時間は未定)



外は寒いけど頑張って弾きます!
EDIT  |  20:35  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

今年は何足目だろう?

革靴を買ってしまいました。

09年12月19日 001

JALAN SRIJAYA(ジャラン スリワヤ)というインドネシアのブランドのストレートチップ。
前回のLANVINのストレートチップは外羽根式でしたが、今度は内羽根式です。

深みのあるボルドー?ダークブラウン?な色です。
雰囲気にやられて即買いしました。

お値段も前回のモノよりちょっと↑ですね。
それでも品質を考えるととんでも無い激安価格ですね。


09年12月19日 002

こんな感じで自宅に靴コレクションを保管しています。


置く場所が厳しくなってきたので、しばらく購入は自粛します。。
EDIT  |  21:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

中華

P1000128.jpg

今日は中華料理屋に行きましたよ。


チャーハン二種類
餃子
チャーシューの乗ったサラダ
アボカドとピータンのサラダ
ビール

これらを美味しく頂きました。


また行こう☆
EDIT  |  01:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

かわさきFM

20091218.jpg

LITTLE SISTER with ちょっきんずさん。



本日かわさきFMに出演させて頂きました☆
EDIT  |  22:33  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

ラジオ出演情報

緊急告知です。


かわさきエフエム79.1「ちょっきんずのヤッパ!かわさき!」に出演することになりました。

放送日時:12月18日(金)15~16時です。
http://www.kawasakifm.co.jp/


お楽しみに!

EDIT  |  01:01  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

激怒?

mixiのニュースで「泉谷しげるがPAオペレータに激怒」という記事が。


「埼玉のショッピングモールでインストアライブをやったけど、PAさんが雑過ぎて激怒した」という内容らしい。



う~ん・・・。
分からなくは無いなぁ。




人前で仕事をする以上はプロ意識を持ってやりましょう!って事ですね。
EDIT  |  01:31  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

老人漫才

ビーグル38


老人漫才で人気上昇中の「ビーグル38」を偶然街角で!



「はいはい、最近めっきり寒なってきましたな。」

「・・・・・」

「今その話をせなあかんか?」

「・・・・・」

「そんな事今言うたらあかん!」


TVでおなじみのネタが見れて大満足でした。

DVD買おうかな?
EDIT  |  01:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

初上陸

P1000125.jpg

新宿伊勢丹にしか売っていないと言う、日本初上陸のバウムクーヘンを食べました。


甘過ぎずしっとり&もっちり。
美味しくいただきましたよ☆
EDIT  |  19:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

デジタル

昨日三脚を見に某カメラ量販店へと行きました。


新製品のデジタル一眼レフもありました。
気になっていた機種をちょっと試してみる。


キヤノンのEOS7Dという機種ですが。
一言で言うと「さすが凄い」ですね。

物凄い高速連射と画素数。
それに背面液晶も見やすくなっていますね。

ファインダーの質も良いし。
高いですが欲しくなりますね。


デジタル製品は日進月歩で進化していますね。


そんなことよりも新しい三脚を買わないと。
以前使っていたものは原因不明の故障があったので、今度はある程度の値段は出さないとな。
EDIT  |  19:09  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

ライブ

今日はMiiyaCafeでライブでした。


ここはワンマン以来ですから、割と間は空いていませんね。

ハコ的にエレキよりもアコースティックな演奏に向いていると思います。
グランドピアノも重厚でしたね。

僕のColeClarkは外にはどう響いていたんでしょうか?



次はいよいよミュージックバトルですね。
今年もあとわずかですが、気を抜かずに頑張りましょう。
EDIT  |  01:17  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

雑誌

P1000124.jpg

久々にカメラ雑誌を買いました。

この手の雑誌って「新製品のレビュー」ばっかりなので、昨年デジタル一眼レフを購入してからは全く見もしませんでした。


でもたま~に見たくなりますね。
やっぱり新しい製品とか気になりますし、それ以外にも撮影テクニックの情報なんかも載っていたりしますからね。


情報収集とでも言うのでしょうか?
そんな感じで今日は久々に買ってみました。


葉っぱが落ちちゃう前に紅葉を撮りに行かないと!
EDIT  |  22:19  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |