2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.30 (Mon)

今更ながら

ドラゴンボールZを夢中で見てしまった・・・。


しかも数時間も・・・。




分かる人には分かる面白さ。
EDIT  |  22:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

新型

新型インフルエンザ。


見事に感染してしまいました・・・。

数日間は療養しないといけませんね。



しかし高熱があるにも関わらず、何故か頭はシャキっとしています。
体も動くしギターも弾けるし。

暇で仕方ありません。
とりあえず寝たり起きたりの繰り返しです。
EDIT  |  16:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

気分転換

さてさて、川崎二連投のライブが終了しました。


寒い中でのストリートだったり、ライブハウスでの演奏だったり。
色々な状況での演奏でした。

お越し頂いた方々、本当にありがとうございました。


ストリートでエレキを鳴らす際に、アンプを使わずラインで鳴らせるようエフェクトをまた変更しました。
と言っても以前から持っていたものを組み合わせただけですけどね。

久々にこいつの音を聞きましたが、やっぱり良いですね。
たまに気分転換というか、色々とその時の状況に合わせて組み合わせを色々変えるのも面白いと思いましたね。

と言いつつ一度変えたら面倒なので、しばらくはこのままでしょうけど。
とりあえずしばらくはこういうセットで行きます。

09年11月23日

最近はACブースター(黄色)とコーラスが常備品ですね。
リハだけでしたらこの二点+マーシャルだけでも十分対応出来ます。

重いけど頑張って運びます☆
EDIT  |  02:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

極寒?ストリート

今日はMUZAゲートプラザ前でのストリートでした。

本当に昨夜からずっと寒くて、今日も同様に寒々でした。
おまけにあそこはビル風が強いので、体感気温は一体何度なんでしょう・・・。


そんな中初のエレドラ(エレクトリックドラム)との演奏でした。
初めて&リハ無しの割にはスムースに出来ましたよ。


明日も川崎です。
こちらは屋内(SerbianNight)なので、風の心配も無いですね。


ではまた明日
EDIT  |  20:07  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

会議

昨日は帝国ホテルの会議室でとある企画会議でした。


ある方からの面白い企画を具現化しようという会議です。
あっと言う間の二時間でした。

この企画を始動させるのは、恐らくまだ先でしょうけどね。
言えない事だらけですが言いたくなりますね・・・。


そしてその夜はスタジオ入り。
ワンマンライブ終了後はしばらく雲隠れ?していましたが。
きちんと活動していますよ。


明日・明後日と連日川崎でライブですね。
寒いらしいですが頑張りましょう。

imperial hotel
EDIT  |  22:34  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

注意喚起

突然気になりました。


こうやってブログとか掲示板とかで不特定多数の人々に
自分の意思を発信するっていう事実にもう少し気を付けないと
いけないのかもしれません。

何となく書いたことが誰かを傷つけていたり。
誹謗中傷していたりする可能性があるのかも。


まぁそこまでガチガチに考えていたら何も書けませんが。

少なくても記事を読んで容易に誰のことかを想像出来る
内容は書かないように気を付けないといけませんね。


悪口を言うと自分に返ってくると言いますからね。


とりあえずそんなことを頭の片隅に入れつつ
今後もギター馬鹿はつぶやいていきますよ。
EDIT  |  21:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

今更ですが

20091108-220424.jpg


LITTLE SISTERのワンマンライブにお越し頂いた方々。
本当に感謝感謝の一日でございました。

当日は機材搬入やら時間も押しまくったリハなど。
色々と苦労はありましたが。

本番はそんなことは考えずに演奏しましたよ。


個人的には長丁場の影響か?
ミスが多かったんですが。

そんな事は置いといて。
とりあえず一山越えられた自分達に「ご苦労様」ですね。


これからもサポートメンバーや皆さんに支えられながら
バンドは大きく成長していくでしょう。


まだまだ頑張って2009年を駆け抜けます!
EDIT  |  22:37  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

ワンマンライブ&4thミニアルバム発売!

いよいよLITTLE SISTERのワンマンライブ&4thミニアルバム発売です!


日時:11月8日(日)
場所:銀座MiiyaCafe
開場:18時30分
開演:19時00分


絶対損はさせません!
必見!
必買!


ぜひ遊びに来てくださいね。

LITTLE SISTER 4
EDIT  |  00:21  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

優勝

ジャイアンツ優勝おめでとう!


20090923-00000516-sanspo-base-view-000.jpg
EDIT  |  00:17  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

MVP

ヤンキースがワールドシリーズを制覇。

中でも松井の存在が大きかった。
最終戦での3打数6打点!

文句無しのMVPですね。


ようやく掴んだ栄光。
後は来期以降の契約を掴み取るだけですね。


おめでとう!

matsui2009.jpg
EDIT  |  00:21  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

良い試合

今年の日本シリーズは良い試合ばかり。

去年も良い試合ばかりでしたが。
今年も負けないくらい熱い展開が繰り広げられていますね。


元楽天監督の野村さんは「4勝2敗で巨人優勝」と予想
されていましたが、今日で2勝2敗の五分五分です。

明日から連勝ですか?
どうなんでしょう?


明日もテレビ観戦ですね。
EDIT  |  01:46  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

長時間

さてさて、今日も練習三昧です。


13時~20時くらいまででしょうか?
スタジオに篭って練習していましたよ。

途中でご飯&おやつタイムもありましたが・・・。
大方の時間を練習に費やしました。


今日の練習で個々の曲は仕上がりました。
後はMCのタイミングとかを最後に確認するだけですね。


本番まであとわずかです。
最後まで気を抜かずにやるしかないですね。
EDIT  |  01:20  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

あと一週間

ワンマンライブ&4thミニアルバム発売まであと一週間です。


ここまでの道のりは早いやら遅いやら。
とりあえずあとわずかのところまで来ましたね。


今日もこれからスタジオで練習ですよ。
みっちり練習してきますね。


ところでHPがリニューアルしました。
併せて4thミニアルバムのジャケットも公開しています。


ワンマンライブ&4thミニアルバムを要チェック!

LITTLE SISTER 4
↑4thミニアルバムのジャケットを先行公開!
EDIT  |  14:37  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

NIKON FE

ニコンのFEを購入してからだいぶ経ちますが。
レコーディングやらライブの日々に終われ、すっかりカメラライフ時間が取れずにいます。

そんな中なんとか撮り終えたモノクロフィルムを現像に出しました。
見事な感触ですね。


画質を文章で例えるのは難しいですが。
とにかく「良い感じ」で写ってくれています。

そして以外にも!
マニュアルフォーカスなのにピンボケはほとんど無し。

これもレンズの開放F値が1.4という驚異的な明るさ故に早いシャッタースピードで撮れる&フィルムなので気合入れて撮っているからでしょうね。


こいつはカラーでも良い色出してますし。
フィルムカメラでは今一番自分にフィットしているかもしれません。


長く愛用出来ると良いですね。

FH000009-1.jpg
EDIT  |  00:31  |  カメラ・写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |