2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.31 (Sat)

今日も練習三昧

久しぶりにt*kとスタジオ入り。


ちょっと難しい曲もあるのでみっちり練習しましたよ。


本番までまだあと数回スタジオ練習がありますからね。
焦らず確実に仕上げていきましょう。


今日は久々にレスポールを持ち出しました。
やっぱり太くて良い音ですね。

そんなに歪ませなくても音がよく伸びてくれます。
さすが高級品!


今度は日曜ですね。
しっかり練習しましょう。

P1000119.jpg
EDIT  |  02:06  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

ラジオとPodcast

実は先日ラジオに出演しました。

スマイルFM
http://fm767.net/

Yu&Rinのラブステ!
http://pod767.net/category/onair/labrise

次週11月2日(月)放送分にも出演します。


区域外の方は放送日翌日以降Podcastにてチェック出来ます。

ヨロシクね~。


09年10月19日
EDIT  |  02:17  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

慣れない

今年靴を沢山買っている僕です。


雨用にと思って一月ほど前に安いブーツを買いました。
もちろん合皮です。


で、今日も雨の為に履いたんですが・・・。
必ず靴擦れします。。


これでも前回よりは軽症です。
イマイチ履き心地が固いんですよね。

でも数をこなさないと中々慣れませんし。


いっそのこと踏み潰して柔らかくしてから履こうかと検討中です。

uniqloboots.jpg
EDIT  |  02:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

練習開始

さてさて、ワンマンライブに向けて今日からリハーサルの開始です。


今までに無いくらい多くの楽曲を演奏するので、一つ一つの曲をしっかり確実に練習しないといけませんね。

中途半端な形のものは見せられません。
しっかり基本から仕上げて行かないといけません。


とりあえず個人的にレスポールを使うかストラトを使うかで悩んでいます。
ま、どっちでも良いと言えばそれまでですけどね。


どっちも持っていこうかな?
EDIT  |  01:41  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

故障

レコーディングの為にアコギの弦の張替え最中・・・。


突然ペグ(糸巻き:弦を巻き上げる機械)が故障!
中身の歯車がかみ合わなくなって全くチューニングが出来ない事態に!


どうしよう(´ロ`)
ヤバイ(>Σ<)


試行錯誤の末の奥の手です。

P1000115.jpg

使っていないエレキのペグを外して無理やり取り付けました。。

一個だけ色が違うし位置がおかしい・・・。
(写真赤丸部分を参照)


とりあえずレコーディングはこれで乗り切ります!


そのうち新しいのを買ってあげるからね(^O^)
EDIT  |  17:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

決定

セ・パ共に日本シリーズ進出チームが決定しました。

大方の予想通り巨人と日ハムですね。

楽天の奇跡はならず。
強敵日ハムの前に力尽きた感があります。


ノムさんも今年で退団ですが、また違う球団で指揮を執って欲しいものです。

bsh0910241746008-p2.jpg


それから今日の巨人vs中日戦。

途中満塁のピンチを招きましたが。
越智が連続三振!でピンチ脱出。

そこからは楽勝ムードでしたね。


今年こそ日本一奪回を!
EDIT  |  00:50  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

明日から

いよいよCS第二ステージ開催ですね。


セはやっぱり巨人でしょう。
パは・・・楽天優位か?



結果が気になりますね。
EDIT  |  01:24  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

突破!

nomura.jpg

楽天イーグルスがCS第一ステージ突破!

そしてヤクルトvs中日も第一戦はヤクルトが勝利。


面白くなってきましたね。
EDIT  |  21:32  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

詰め

さてさて、レコーディングもいよいよ終盤です。
詰めの段階に入ってきました。


今日はまず最後の曲のギター録り。
それからリーダーのベースを若干修正録り。

リーダー帰宅後別曲のギター録りと仮MIXをメンバーへ送信。


今日でだいぶ作業が進みましたね。
後はもう最終段階まで来たような気がします。


最後まで気合抜かずに行くぞ!


Recording Set

ギター録りはPOD+たまにコンプ&コーラスだけのシンプルセットです。
EDIT  |  22:27  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

ライブ連投終了

10日のSerbianNight
11日のMUZAゲートプラザ前

二日続けての川崎音楽デイズが終了しました。


今日はアコギが倒れてその影響か?

P1000109.jpg

何故か3弦がチューニングの最中に切れました。


でも何とか演奏したぜ!
だって替えを持ってきてなかったんだもん。。

また来週も川崎ですね。


また会いましょう。
EDIT  |  20:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

ジャケット完成!

来月発売予定のニューアルバムのジャケットが完成しました~!


2009100921280000-1.jpg


見たいでしょ~?


当日まで秘密です☆
EDIT  |  21:37  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

新車購入?

ライブのリハが終わってから、空き時間を利用して
メンバーと車を買いに行ってきました。

HARRIER.jpg


TOYOTAのHARRIERです。
カッコイイでしょ?


と言ってもミニカーですけどね。。


本物が欲しい!
EDIT  |  23:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

ライブ連投

今後一週間ライブ三昧です。

一週間に三回もあります。
連投です。

10月 6日(火)渋谷Club asia P
10月10日(土)川崎SerbianNight
10月11日(日)川崎MUZAゲートプラザ前フリーライブ

10、11日は本当に二連投です。
肩が痛くなっちゃいます。(なんて・・・。)



一本一本のライブがやっつけにならないように、しっかり気合入れて演奏せねば!
力を抜いたライブなんてやってるようではお終いです。

自分の力とプライドを信じて一生懸命演奏しましょう。


ライブ会場でお待ちしています☆
EDIT  |  02:41  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

シュークリーム

しゅーくりーむ

伊勢丹へ革靴のケア用品を買いに行ったついでに、「デパ地下」へ潜入。


一個320円!もするシュークリームを買って帰りました。


美味
濃厚
上品
パンチがある


色々な感想が当てはまりますが、とりあえず美味い!


伊勢丹良いなぁ。
ハマりそう。
EDIT  |  00:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

夜中にゴソゴソと

ギターを弾いたりアレンジしたり。

曲がどんどん成長して行くって素晴らしいですね☆



でも夜中なので眠いぜ!
EDIT  |  02:33  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

くだらない

くだらない事情に影響されて
くだらない理由でまとめられてしまった。


もう少しマトモな環境にならないかな?
と呟いてしまった。


嘆いていても仕方ない。
ただ前を向いて精一杯
自分に出来ることをやろう。


どこかで誰かが僕の汗を
見ていてくれているかもしれない。


情熱だけは失わないように。
現状を楽しむ事を忘れないように。


そう自分に言い聞かせて
今日は眠りに就こう。
EDIT  |  02:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |