2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.30 (Wed)

すきりしない

09年09月29日 002

携帯のニュース画面です。


9月28日の天気予報は・・・


「雲が多くすきりしない」そうです。



docomoしっかり!
EDIT  |  01:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

ライブ終了

pinknoiseのライブが終了しました。

ここでやるのは二回目ですね。
親友のライブで「客」として来ている回数の方が多いです。


そんな場所ですが、今日はリラックスして演奏出来ましたよ。


本番の冒頭でギターアンプの電源が引っこ抜けるというアクシデントに
遭いましたが、それ以外は問題無く演奏出来ました。


ここ最近はまたストラトの出番が過多ですね。
正直所有しているエレキギターの中では一番弾き難いんですけどね。

08年09月20日 004-1


そんなストラト君ですが、やっぱり音は良いです。
フェンダージャパンですが、知る人ぞ知る?1982年製のJVシリアルです。

これで音が悪い訳がありませんね。
楽器に見合った音を出せるように、日々精進あるのみです。


色が白黒なので衣装に合わせやすい、という利点もありますね・・・。


いやいや、音で選んでますよ!
見た目じゃないよ。


色だったらもっと違う色が良いですね。
って贅沢は厳禁ですな。


20090927-214146.jpg
EDIT  |  02:07  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

快適空間

作業部屋を大幅に配置換えやら片付けをしたら、物凄い綺麗になった。

いや、自分で言うのも何ですが良い部屋ですよ。


こういう風に自分が快適だと思える空間を持つことって凄く贅沢なことですよね。
きっちり片付けしたりとか、それなりに収納用具とかも選ばないと難しいですが。


スペースが確保出来たので、また「あれが欲しい」とか「これが欲しい」とか考えてしまいそうです。
収納スペースの関係で諦めていた物とかもありましたしね。

そうやって物欲に蓋をしていたんですが、この機会にその蓋が取れてしまいそうです。


部屋を自らの意思で片付けしたように、物欲もコントロールしないとね。
置く場所もお金も限りがありますから。



さて、この快適空間で明日はレコーディングです。
いよいよレコーディングも終盤ですね。

まだ録り残している箇所はありますが、とりあえず一山越えた感はあります。

明日も峠を攻めるぜ!(なんて・・・)
EDIT  |  01:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

巨人

巨人三連覇達成!

20090923-00000516-sanspo-base-view-000.jpg
EDIT  |  02:14  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

また模様替え

今日はIKEAに行って色々と模様替えグッズ?を購入。

まずはデスク。

お気に入りの現在使用中デスクと全く同じものを購入。
二つをL字型に並べて使用することにしました。

模様替え

プリンターも位置を変更。
色々と散らばっておいていた物もまとめてデスクの上に。

デスクの下には普段あまり使わないギターアンプやら充電式アンプ。
(ってアンプばっかり?)
カメラ入れなんかも押し込みました。


これでかなり部屋が使いやすくなったかな?


もう少し片付けてゆとりある製作ルームが出来るようにしたいですね。
明日は夕方からスタジオなので、それまで片付けでもするかな~?
EDIT  |  01:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

P1000100.jpg

フォーマルな革靴を買いました。
前々から欲しかったストレートチップです。

何故か革靴はこの形が一番好き。
理由は・・・よく分かりません。


革靴は履き慣れるまでちょっと痛かったりもしますが。
そこは気合で乗り切っていきましょう。

これを履いてライブは出来ませんが。
スタジオ練習くらいなら大丈夫かもしれませんね。


ミュージックバトルも終わったばかりですが、次の日曜もすぐライブです。
連休中もリハがあります。

休んでばかりはいられませんね。

ちょっと部屋の片付けもしたいのですが。
どれくらい片付けが進むかは自分の努力次第でしょうね。


頑張って乗り切りましょう。
EDIT  |  01:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

解決

音楽ソフト不調の件は解決しました。


メンバー一同へ。


安心したまえ☆


以上。
EDIT  |  00:07  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

爪切り

以前から新しい爪切りが欲しかったのです。

で、今日購入しました。

爪切り


ステンレス製で切れ味抜群!
マジでよく切れます。

ギター弾きに爪の手入れは欠かせませんからね。

これから愛用します。
EDIT  |  00:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

ヤバイ

PCの音楽ソフトが何故か立ち上がらない!

しかも外付けHDに入れている曲だけ。
何故?


データ自体は損失していないし、他のデータは開ける。
なのに何故なんだ!?


ちょっと困惑しています。
EDIT  |  01:54  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

明日は

久々にレコーディングです。


一応次の歌入れが終わればアルバム曲は全部形が見えますかね?
思えば随分長い製作期間でした。

と言っても最初の頃は発表とかを考えずにやっていたので。

何も考えないと特段「長い」とは思いませんけど、改めて振り返ってみるとやっぱり長い期間でしょうね。


一年くらいかな?
いや、やっぱりそんなに長くないかな?


ちょっとよく覚えていませんが、とりあえず渾身の力を込めて作っています。
明日で全容解明とまでは行きませんが、そこへ少しでも近づけるよう努力したいですね。


とりあえずリズムトラックだけ何とかしたので、今日はもう寝ましょう。
最近寝不足ですからね。


気力体力共に充実して行きましょう!
EDIT  |  01:58  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

最近

眠いです。
(いつも眠いけど)


俺お疲れ?

いやいや、そんな事は無いでしょう。
ただ睡眠不足なだけですよ。


たぶん。
EDIT  |  01:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

今日は午前中からイライラしまくり。

マジでここ最近で一番イライラした。


自分のせいでそうなるのであれば我慢出来ます。
しかし他人のくだらない理由に巻き込まれてのそれには我慢出来ません。

というか我慢する必要が無いし。


あえてここに書きます。


F#◎K!


あ~やだやだ。

明日は良い日でありますように☆
EDIT  |  01:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

快挙

9年連続200本安打達成の瞬間

シアトルマリナーズのイチロー外野手が前人未到の9年連続200本安打を達成。


もう凄すぎて何も言えません。
って言うか言う必要がありませんね。


僕は彼を「100年に一度の名選手」だと思っています。
その僕の考えを事実を持って証明してくれました。


偉業に乾杯!
EDIT  |  01:23  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

Y150

今日はY150のステージで演奏してきましたよ。
今回で二回目になりました。

時期的にももうこれで最後かな?
感慨深いものですね。


リハ中とかはあいにくの雨でしたが、本番時はラッキーな事に晴れてくれました。

ステージはとても大きくてやりやすいですね。
立っているだけでテンションが上がっちゃいます。


DSCN1081.jpg
↑ステージ上はこんな感じ。

DSCN1077.jpg
↑久々にライブでストラトを使いましたがやっぱり弾くにくいですね・・・。



今日出会えた人々が今後も繋がっていけるといいですね。
EDIT  |  20:23  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

30周年

ドラえもんテレビ放送開始から今年でちょうど30年だそうです。

タワーレコードにコラボ商品がありました。

dora.jpg


ギターを弾くドラえもんです
思わず買ってしまいました☆


明日はY150でライブ出演します。
ドラえもんのようにストラトを弾くぜ!
EDIT  |  00:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

ストラト

ちょうど「今度のライブでは久々にストラト」と思っていたら、とある先輩がmixiでストラト改造についての日記を書いていました。

いや~良いですね~。


ストラトって色々な部品がネジとハンダで繋がっているだけですからね。
多少の知識があれば簡単に改造出来るんですよ。

僕のもだいぶいじってありますが、先輩のストラトも大手術の後が伺えます。
さすがに僕でも木は削らなかったしなぁ。


でも自分の使いやすいようにカスタマイズするって良いですよね。
ノーマルの状態がベストとは限りませんし。

希少価値とかの面では下がりますが、どうせ売却しないんだったら使いやすいように改造しちゃった方が良いじゃん、ってことです。


10代半ば~20歳くらいまではメインでした。
でもその後故障に悩まされて、しばらくは引退直前でした。

しかし思い切って改造したところ、これが当りで見事復活。
ここ1~2年はまた現役復活です。


弾きにくいのでライブでは中々使用を躊躇ってしまうんですが。
セットリストによってはこれでも大丈夫でしょう。

というかこれでも難しい曲が弾けるように練習しろ!っていう事ですよ。


これからも大事に使います。

08年09月20日 004-1
EDIT  |  02:09  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

キリが良い

P1000092.gif


キリが良いです。

我がサイト「ギター馬鹿」のアクセス数11.111目を自分で踏みました。


今後もよろしゅう。
EDIT  |  02:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

重装備

さてさて、今日も川崎MUZA前で演奏してきましたよ。


良い天気だったんですが、すごく風が強くて。
終わりごろには風も冷たく感じてきました。

もうすぐ冬ですかねぇ~?
まだ早いかな?


今日はLITTLE SISTER+フクさんの四人で演奏でした。
やっぱりリズム楽器があるとノリが違いますね。

今後もこういった形でフクさんには参加して頂けると幸いです。
それにしても重装備でご苦労様でした。


最近はアコースティックでの演奏が多くなってきました。
近年のポップバンドはアコースティックで演奏出来ないと駄目なのかな?

そんな風に思ってしまうくらい。
今はセットドラムを使ってライブをする場所も少なくなってますしね。


昨年無理してアコギを買って本当に良かった。
改めて最近そう感じます。

でももっと上手にならないと。
アコギのレベルはエレキのそれに比べると、まだまだ未熟です。


向上心のある限り成長して行くでしょう。
EDIT  |  23:26  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

緊急練習

急な練習を川崎で。


今後ストリートではフクさんにも参加して頂くことになるので
その事前予習を込めた練習をしてきました。


まぁ練習と言うよりはほぼ音合わせといった感じでしょうか?
一曲一回だけであとは尺を確認して終わりです。


そんな訳でこのラインナップで6日は川崎に出没しますよ。
今月はミュージックバトルもあるし、川崎三昧ですね。
EDIT  |  01:27  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

誕生日

ドラえもんが2112年9月3日に誕生した、という設定の関係でgoogleのトップ画面が・・・


Doraemon 9.06


↑こんな感じになってました


ドラえもん良いですね。
僕が唯一沢山集めたマンガです。

タイムマシーンはいらないけど、どこでもドアは欲しいなぁ。


なんて子供みたいなことを考えてしまいますね。
EDIT  |  22:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |