2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.31 (Mon)

川崎にて

今日は午前中から夜までず~っと川崎で音楽三昧でした。


我らLITTLE SISTERもアゼリア地下街とMUZAでの二箇所で演奏。
しかもMUZAでは急遽リハ無しでフクさんにドラムを叩いてもらいました。


でもやっぱりユメユキはフクさんのドラムが一番ですね。
これはやっぱり仕方ないですよ。

このリズムにしてこの曲がありです。
そう思いながら楽しく演奏が出来ました。


また来週もすぐに川崎です。
台風に負けないよう頑張ります。
EDIT  |  01:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

選挙

選挙日当日はライブなので期日前投票に行ってきました。


受付で住所やら期日前投票に来た理由を書かされたのですが。

何故か同じことを何回も言われました。。
(案内者が年配の方だったからでしょうが。)


これで心置きなく30日はライブに向かえますね。

投票所

EDIT  |  01:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

大変

30日にCD無料配布!と言ってしまった関係で
連夜のPCフル稼働です。


何せ肝心の音が仕上がって無かった!

でもようやく完成形となりました。


あとはこれを一つ一つCDに焼いて。
皆さんにお届けするのみです。


とても良い感じに仕上がっていますよ。
我ながら打ち込みのスキルも上がってきているのかな?と感じました。


お楽しみに!
EDIT  |  02:12  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

果物

実家からブドウが届きました。


Big Grape


分かりやすくリップクリームと対比。
このデカさが分かると思います。


それにしてもデカいです。
味も良いです。



父ちゃん母ちゃんありがと~☆
EDIT  |  01:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

お知らせ

本日の川崎MUZA前にいた方はすでにご存知でしょうが。


11月8日(日)に銀座MiiyaCafeにてレコ発ワンマンライブが決定しました!


まだまだ詳細も未定ですし、レコーディングもまだ途中です。
しかし言ってしまったからには何としてでも実行せねば!


そんな訳で是非お越し下さい!
EDIT  |  22:08  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

向日葵

山梨県の明野村(北杜市)へ向日葵を見に行って来ました。


大量の向日葵に圧倒されてしまうのみです。
ものすごい存在感。


また見に行きたいですね。


09年07-08月20日  089-01
↑一番良い出来の写真

09年07-08月20日  096-01
↑こんなに沢山咲いていましたよ☆
EDIT  |  21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

アレンジ三昧

今日は一日中PCに向かいっぱなしで曲のアレンジ三昧です。

肩凝り眼の疲労もなんのその。
一生懸命曲がカッコよくなるようにアレンジしてますよ。


そろそろ未CD化の曲が多くなってきていますね。
形にするのもそろそろですかね?

次の発表はいつになるかな?


まだ具体的には決まっていませんが。
そう遠くない時期に発表出来たら良いですね。


お楽しみに。
EDIT  |  01:22  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

平間銀座サマーフェスタ

というタイトル通りの夏祭りに参加してきました。

商店街のお祭り+ライブという形式でしょうか。
計4箇所に及ぶライブ会場で、各々のアーティストが演奏していました。


我々は駅に一番近い会場でした。
お陰さまで多くの方々に見ていただき感謝感謝です。


とりあえず今日はもう寝ますね。

20090815 hiramaginza
EDIT  |  02:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

焼き直し

過去の曲に改めて向き合ってみる。


リズム
フレーズ
音色

どれも大事な要素だ。

一音一音フレーズを作りながら弾くのとはまた違った作業。
当時の自分のプレイを聞いて勉強になる点もある。


「良い音じゃん」とか「良いフレーズじゃん」とか。

反対に
「ここはリズムが怪しい」とかも。


こういったものを材料にして、今バンドの過去曲を再録しています。

最終形態はどういった作品に仕上がるのでしょうか?


自分でも楽しみですね。
EDIT  |  02:36  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

選択する

辞めるのは簡単。
続けるのは困難。


でもその先にあるものは何ですか?

あなたならどちらを選びますか?



じっくり選択して下さい。

そこに答えがあるはずです。
EDIT  |  00:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

それぞれの想い

みんなそれぞれ色々な意見はある。

良くして行きたいという思いも同じ。



だから頑張ろう。
EDIT  |  21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

確信

今日はライブでした。

初めて演奏するライブハウス。
(しかも土足禁止も初めて!)

勝手知ったる場所ではありませんが
それでも順調に演奏出来ましたよ。


最近は演奏の質も徐々に上向きかな?
まぁ上を目指せばキリが無いですけどね。


とにかく演奏だけは手を抜きたくありません。
しっかりと披露出来るコンディションを常に整えておきたいのです。



さて、アコギも練習しないとな。
EDIT  |  01:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

明日はライブ

明日は池袋でライブです。


池袋って意外と行かない場所。
でも明日はそこでライブです。


最近はMUSICMANのコンディションも良いし。
最近組み替えたエフェクトの操作もほぼ完璧に慣れて来ました。
不安要素は特にありません。


新曲やあまりライブでは演奏していない曲。
これらを沢山演奏します。


明日は池袋で会いましょう!
EDIT  |  23:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

活動開始

さてさて、8月となりました。

8月とは思えない昨日今日の気温ですが、スタジオでは熱く演奏しましたよ。
新曲もどんどん出来ているし、なるべく早めにお披露目出来るよう練習中です。


最近は趣味のカメラも全然いじれていないですが。
それだけ音楽が忙しいという事なんでしょう。

良い様に捉えるしかありませんね。


相変わらず自分も回りもあれこれと動きがあるようですが。
しっかりと流れについて行って、方向性を見失わないようにしないといけませんね。


そんな訳で夏でもしっかり食べて体力をつけよう!

20090801 lunch
↑本日のスタジオ後の昼食「ジャンバラヤ」
EDIT  |  23:53  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

Peach!.jpg

毎年この時期に実家から送られてくる桃。
皮をむいて丸ごとかぶりついて食べるのです。


それにしても沢山あるのでどうしようか考え中。
早く食べないと駄目になっちゃうからね。
EDIT  |  00:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |