2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.31 (Fri)

アイディア

新曲のアイディアが浮かんだ。


眠いけど明日早いけど。
それでも思いついたら形に残さないと!


そして徐々に良い感じになりつつあります。
眠い目を擦りながらですが。

これは今までにあまり作った事の無い曲調。
でも個人的にはかなり好き&得意なリズム。

でもバンドで出来るかなぁ?

いやいや、やりましょう。


何でもトライしてみるべきです。
当りか外れかはやってみないと分かりませんからね。
EDIT  |  02:40  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

健康診断

今日は健康診断を受けてきました。


体の為に健康診断は良いことなんですが。
あれこれやるのは面倒ですよね。


そして一番嫌なのが・・・。

P1000078.jpg

採血です。


僕は痩せてて体脂肪が少ないので、注射は痛いのです(>_<)

でもこれも体のためです。
多少の痛みも健康でいられるならばそれで良いです。


皆さんも体には気をつけてね。
EDIT  |  22:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

サイト更新

我がサイト「ギター馬鹿」を超久々に更新です。

http://sasagawa3104.web.fc2.com/


ギター関係機材をリニューアルしたり、細かい点を修正しました。
トップ画面は全然違う色になってます。


引き続きギター馬鹿をヨロシク!

sasagawatop.jpg
EDIT  |  22:30  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

連投

さてさて、二連投のライブも無事終了。

渋谷-中野島と二日間で移動ばかりです。
お越し頂いた方々も感謝感謝ですね。


今日の天気予報は当初「雨か曇り」でしたが。
ふたを開けてみれば見事な晴れでした。


お陰で?
物凄い日焼けです。

ええ、別に美白を売りにしている訳ではありませんので。
日焼けすることに抵抗は無いのですがね。

それにしても焼けました。


しばらくライブはありませんが、またしっかりリハーサルを積んで
次のライブに生かしたいと思います。


今日はユックリ休みましょう☆
EDIT  |  22:45  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

思いついたら

良い案が思いついたらやるべきだ。


例えソレが失敗に終わったとしても、学習・経験は出来るはず。
失敗を恐れて何もしないことのほうがよっぽど間抜けだ。


何でも良い。
根拠は無くても良い。
自分が良いと思ったら走れ。
ただし諦めるな。


その先に光は見えてくるはずだ。
EDIT  |  01:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

失態

今日はY150でのライブでした。


海風が気持ち良いなかでの演奏。
大きな野外ステージでのプレイは気持ちの良いものです。


そんな中機材の電源を忘れてしまい、急遽対バンさんのアンプをお借りして何とか急しのぎでの演奏。
本当に失態を犯した、と思いました。

忘れ物(特に機材)には十分注意を払っていたんですが。
普段持ち歩かない機材を持参していた関係で、このような失態を犯してしまいました。


しかし何とか演奏は無事に終えることが出来ました。
横浜でライブをすることはあまりありませんが、今後も何かの機会には是非訪れたいものです。


しかし遠かったなぁ。
EDIT  |  01:26  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

夏が来た

たしか一昨日?梅雨明け宣言したそうです。


そう言えばいつの間にか雨も降らずに暑い日々が続きますね。
自宅近くにも向日葵が沢山咲いていますよ。


サングラスが大活躍の毎日です。
熱中症にはお気をつけ下さいね。



そんな中次回ライブは野外です!
暑い季節に熱いライブが出来るよう精進します。
EDIT  |  22:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

カタログ

最近欲しいものがあって、カタログばかり眺めています。


各社からネットを通じて色々とカタログを取り寄せ。
カタログだらけとなりました。


え?何が欲しいって?
それは言えませんよ。


でも頑張って貯金して一年後くらいには欲しいですね。
EDIT  |  22:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

反省

今日はライブでした。

沢山の応援ありがとうございます。



しかし個人的なギタースキルに満足が行きませんでした。
別に大きなミスとかをした訳ではありませんが。


何となく細かいポイントをコントロール出来ていない。
そんな気持ちだったのです。


改めて精進します。

次はY150で会いましょう☆
EDIT  |  01:17  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

似顔絵

僕の似顔絵?だそうです。


P1000077.jpg


似てますか?


先日スタジオ入りした際にもらいました。
眼帯?しています。


7/10のライブ頑張ります。
EDIT  |  01:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

面倒

さてさて、右眼の感染症を治す為に格闘中の日々です。


目薬・飲み薬・塗り薬。
色々とケアが必要なようです。

今週金曜はライブなんですが、それまでに治るかな?


治らなかったらサングラスでライブやります。(ここに宣言)


とりあえず早く治りますように。
EDIT  |  23:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

重症?

思った以上に右眼の痛みは重症でした。

ヘルペス+結膜炎。
5種類くらいの点眼液・飲み薬・塗り薬を処方される。

薬代+医療費で約5.000円の出費です。


色々な意味で痛いです。。


とりあえず沢山薬がありますので、化学の力でとっとと治してしまいましょう!
EDIT  |  18:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

痛い

右目のまぶたが痛いです。


ものもらいかな?

痛いし痒いし。
もう大変です。


大量の目薬を注入して、今日は早く寝ましょう。
EDIT  |  01:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |